新居に移りました | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

家に帰ったら玄関に「的」がありました
photo:01


お母ちゃん、練習したね?(¬¬)


さて、農協で運命的な出会いを経て、めでたく家族の一員となりました皆さんに
さっそく新居をご用意いたしましたー

キンちゃんとギョウさんには、今までメダカの稚魚がいた水槽が一番いい大きさ
準備は、水槽、マツモ、敷き砂

まずはメダカの糞で汚れた水槽を洗って、砂を敷きマツモを入れる
メダカ用に一日置いておいた水を入れ、金魚が入っていたビニールごと水槽に浮かべ
30分程放置(水温に鳴らすため)
photo:02



いよいよ放流です!
ぼちょ~ん
photo:03



ねーねーお母ちゃん、こんな感じでどうかしら?
「地味ね」

じゃ、なんか入れよう、えっとえっとー
偽キンギョを入れてみましたが、いまいちなので没
photo:04



玄関の飾り物からカメさんをスカウトしました
photo:05



キンちゃん、カメさんにあいさつ
photo:06



ギョウさんも興味津々
photo:07



キンギョウズが落ち着いたところで次、
小さなお掃除屋さんミナミヌマエビさん達はそのままの水槽(梅干し入れるみたいなやつ)に
メダカの稚魚を混泳

稚魚さんズ強制移動
といっても素早すぎてなかなかつかまらねい
30分以上の攻防戦の結果、ある程度の大きさのは大人デビューして頂き
まだちょっと早いわねってコ達はエビさんズのお家へ

なんかプチ水族館になってかわいい・・・ハート

ミナミヌマエビのご飯はコケや藻
しかし買って来たばかりのきれいな水槽にはな~んにもない
ちゃんと砂も引いてあって、石とか置いてあってマツモも入ってエビさんがいる
農協って親切だ~

てことで、メダカの水槽から
いい感じに糸状の藻がくっついている水草を持ってきて投入
するとすぐにエビさんズは寄ってきてピトッっと水草にくっついて
前足をわしゃわしゃわしゃわしゃあせる
photo:08



おー食べてる食べてる!すごい勢いで食べてるー
お腹空いてたのかな?
ていうか


かわいい.....照

見てるとぜんぜん飽きないコレ


翌朝、どーなったかなー?って見てみたら
ぬお!びっくり

すごいきれいになっているええ!!
photo:09



すげー!ミナミヌマエビ!
ダ◯キンさんもびっくりのお掃除名人

これはやヴぁい.....



はまりそう[みんな:01]




水槽だけじゃなくて私のお部屋もお掃除してほしい
のポチお願いします
   ↓