そんなタカシに惚れました:51鞍(個人レッスン11回目)② | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

姉からメール
「毎週月曜日19:30~
TOKYO MX で北斗の拳やってるグー
次回はトキとラオウが対決いたします」

きゃ~!トキも素敵だけど私はやっぱラオウで!パー


はい、昨日は乗る乗る詐欺の記事をUPしてすみませんでした

さて、正統派草食系イケメン「タカシくん」
最初はお互い初めてのデート張りに距離を測り、ちょっと微妙な空気漂う やや照れ.....タカオー
第一印象まずまず

ちょっと頸がかゆそうだったので、優しくブラッシングをしはじめたら気持ちよさそうにして
チラチラこっちを見てくる
脈あり?(ここは知らんぷりのフリ)
黒毛の馬は比較的毛足が長くて毛深い(ゴミ取れないし、目立つ)

この日は前日の雨で馬場がべちゃべちゃ
泥がカピカピになってこびりついているので、丁寧にブラッシング
視線感じながらの馬装
そんなに見ちゃイヤ

準備が早く終わったので他の人のレッスンを見ていたら先生来た
「kagooさん、今日は覚悟してください笑
出たな にやもうその脅しには慣れっこだぜ

「駆け足で使える馬を作ろうと思ってるんです、いま安心して使えるのナナとエミリしかいないんで」
あーそうなんだ

「なので、今日は実験です笑・

キッパリ言い切ったね、いま実験て言ったね
タカシを「わたし」で実験あへへそう来たか・・・


「今日は落ちたくない・・・馬場がドロドロだからね
「いや、今日の馬場は柔らかいから落ちても痛くないし骨折とかする怪我しないですからダイジョブ、
いつもの馬場の方が落ちると痛いから笑
あ、そっちねまっしろ 励まされてる気がしない...


先生が乗って、いよいよ私が騎乗
「ちょっと重いですけど、大丈夫、行きましょう苦笑い 苦笑いしてません?

南の馬なのでいつももっと上手い人が乗っているのか、
若干指示が伝わらない気味だったけど、「強気で乗ってください!」で辛抱強く入れ続け
最初重かったタカシは中盤から勢いに乗りスッタカタッタッタ~馬DASH!

軽い扶助でってわけにはいかなかったけど、でも
「今、すごくいい軽速歩出てますよ!そこから駆け足!」
反動が大きいけど、駆け足も順調に出せてけっこうスピードも速かった

相変わらず「ひじ!身体が前傾してる!足!」など注意されたけど
少し意識して体を後傾したら(あ、ここかも?)という身体の軸がスポッと入るポジションが
一瞬だけ分かったピカ
「そう!そこです!今すごくきれいに乗ってますよ!」

「あとは鐙です!」
はい!怒
わかっちゃいるけどすぐ鐙が深くなる
「鐙直してー、膝を伸ばして鐙をもっとちゃんと踏んでーはい、そのまま駆け足出しましょう」

駆け足出た
鐙脱げたボスン
「せんせー、鐙脱げちゃったー」
「履けるようなら止めずにそのまま履いてください」
はい!

「鐙が脱げたくらいで大丈夫だから焦らない焦らなーい」
いや、焦ってないんだけど履けねーんだわ、これが
履けた

ズレた
直せた
「今のまぐれですよ、ちゃんと鐙の位置直せるようにしてくださいよ!」
まぐれとかはっきり言いすぎー怒確かにまぐれだけどー

「脚入れないと馬が止まりそうですよ、ほら軽速歩になっちゃいますよー、ふくらはぎで前に押して押してー」
はい!

再び常歩から駆け足
途中で軽速歩になっちゃって
「ほらー、脚が足りてなーい、今ちょっぱやな軽速歩になってます、
今、馬がすごくいい動きになってるからそのまま駆け足に持って行ってー」
そうなの、すげー早い軽速歩になっております
でも馬が動いているとこっちもすごい楽ちん
手綱を引きながら~のハミを当てながら~の脚の指示をきちんと入れながら~のやらないと
常歩からすぐ駆け足が出ない
無意識にいったん緩めちゃって、そこから引くから馬が止まれの指示だと思ってしまうんだって
うーむ、難しい・・・

レッスン終了
「乗りにくい馬の割には上手く乗ってるので、このまま練習すれば駆け足は上手になります、
でも軽速歩はこのままだと上手くなりません笑
はい、いつもハッキリ言ってもらってありがとうございますショック

「やっぱりまだ膝がぶらぶらするので、それを直さないと軽速歩は上手くならないです、
ちゃんと足を内またにして・・・」


あ!
内またにするのすっかり忘れてました・・・ガクリちーん


タカシくんは反動が大きい乗りにくい難しい馬だけど、先生曰く
「こういう馬に乗った方が上手くなります、乗りやすい簡単な馬ばっかり乗ってると
他の馬には乗れなくなるから笑・
ですね
乗馬ってホントに楽しい!

そしてなんと今回のレッスン写真を指導員さんからいただきました!


タイトル:タカシとアタシ、ちょっとセコム
$脳内ぐらふぃてぃ



もう涼しいと丸洗いはしないんだけど、タカシくん汗びっしょりで丸洗いしました
レッスン終わって馬場でも人の身体で顔を掻き
洗い場ではポールに体をこすり透けて背中を掻き
かいーのかいーのってかんぺーちゃんか

ゆっくり優しくごしごし洗ってあげたら気持ちよさそうにまたチラ見 馬2.....やや照れ
手入れの間ものすご~く大人しくて、顔を寄せて来たりちょっかい出して来たりして
なんか・・・


好きになっちゃったハート



終わって帰り道先生が
「タカシ大人しかったですか?」
うん、ものすごい大人しかったですよ
「うん、手入れは大人しいって言ってたから笑・


それ早く言えよ



またタカシに乗れるといいね!
のポチお願いします
   ↓