野球にはビールでしょ! | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

KABAちゃんのブログを読んでいると
本当に女の子になりたかったんだな~、今までよく頑張ったな~KABAちゃん(ノ_・。)
と思って応援したくなります


バイザウェイ

マンガ、ギャグ共にセンスのいい会社の後輩Iちゃん
ジャニーズ、サンリオ情報など共有できる数少ない希少な存在
そのIちゃんのパパがお仕事でもらった野球のチケットをくれました!
いえ~い!

パパと二人でデートしますか?と言ったらパパは野球より釣りがいいそうです
残念です
あ、前に美味しいイカをくれたパパですイカ

てことで誰を誘いましょうか?
野球といえば?
アメリカ!アメリカ
池袋サンシャインツアーにいったM、ことマイコーと行って来ましたYO!

また英語がボロボロかと想定し、3日前からCSIマイアミとラスベガス他
米海外ドラマをガンガン見て耳と脳みそをスイッチしておきましたよ!
その効果あってか、今回は一度だけ
危うく「ウィ!」と言いそうになったところを「ウィィイエ~ス!怒」で乗り切りました!
妙に声がデカくなりました

ドームに入る前にコンビニでお菓子やら飲み物を調達
ビールは中で買うとけっこう高いのでまずはコンビニで買い
足りなくなったら売り子さんから買います

飲料コーナーで普段から大人しいマイコーが珍しく
「ワオッ!外国人
何かと思ったら「コカコーラバニラがある!外国人ハート
photo:01


そんなに興奮するほどの物なのかと聞いたら
「アメリカで飲んで美味しかったんだー、やたー、日本に来た!外国人」だそうです。
へぇ~

頂いたチケットはシーズンチケットでけっこうお高いのではないでしょうか?
お弁当割引券とジャイアンツカラーオレンジのタオルがもらえる券がついてました
パパありがとう・・・Iちゃんありがとう…
さっそくタオルをもらって観戦開始~YG

席は内野席で見やすうぃ~
会社でも野球部が(一応)あって、シーズン中は何回かみんなで行くことがありますが
いつも安い外野席なので、選手は小っさいし、玉は見えないし、何やってるかわかんないしで自然と飽きてくる
営業達はみんな巨人ファンなので巨人戦しか見せてくれません
初めて行った時は、応援グッズ
これ
photo:03


とタオルを買ってくれて
「今日からお前は巨人ファンだ!」
うざい
さらに帰りに
「会社でこれを使え!」とジャビットシャーペンじゃびっと
さらにうざい
photo:04


でもジャピちゃんシャーペンは書きやすかったので未だに愛用しております

応援グッズ持参の私を見てマイコー
「巨人ファン?外国人
別に...
野球を観ながらビールを飲むのが好きなだけ

私たちの斜め前の席に頭テラテラのサラリーマン風おっさん一人で観戦
何回か売り子さんが来たけどスルー
そしてモルツを背負った顔の小さい可愛い子ちゃんが来た
「あー、お久しぶりで~すラブラブ
おっさん何やらご機嫌でしゃべりながらモルツを購入
売り子さんもお得意さんているんだな
その後、おっさんビールを飲み干し、エビスガールをスルー、ハイボールガールもスルー
モルツのあの娘来た
買った!
おこずかいでも胸元に入れてんじゃないかと後ろから観察したけど、それはないらしい
モルツちゃんも、汗だくながらも目元キラキラメイクで笑顔でお肌ツルツルで
若いっていいわ~
なんだかんだでおっさんはビールを4杯も飲んだ

その頃マイコーは何をしていたかと言うと
何やらホームと反対側をじぃ~っと見てると思ったら応援団に興味津々
photo:05


「応援団ってどうやったらなれるの?外国人
「は?知らない。ファンクラブとかに入ればいいんじゃないの?やりたいの?」
「うーん、なんか応援の歌とか覚えたいなー、でもきっと審査に落ちちゃうね」
なんの審査だ

いろんなものを売りにくる売り子さん達を見て
「ああいうのアメリカにはないよー外国人
へぇ~、あれって可愛い子の方が売れるんだよ
「へぇー![みんな:01][みんな:02]
生まれた時から始まっている
野球だけじゃない人生における勝負の厳しさを教えてやりました

私はビール飲んで
プレッツェル食べて
photo:06


チーカマ
photo:07


チーカマをチーズだと思っていたマイコーに
「ビールのお供はチーカマ、ワンノブザベストおつまみ」と言って食べさせた

ヤクルトに先制ホームランを打たれ一点取られ、周りの巨人ファンががっかりする中
「ウェ~イ!ビックマックがタダだよ~!キャー
ちょっ、空気読めよっ!

周りがドンドン!パスパス!ウェイウェイ!と盛り上がる中クールに観戦
photo:11


一点取られた後の中盤、巨人が一気に4点入れてドーム盛り上がる
大画面のジャビット君
「SWING YOUR TOWEL!!ジャビットでマイコー
テンションアップ上 アップ うれしい
photo:08


みんなもSWING
photo:09


この日巨人は何度も点を入れるチャンスに恵まれ
満塁で出てきたバッター
成績は知らないけどマイコーに言わせると「テリブル(terrible)スコア」の
打率1割という橋本
みんなの不安を裏切るヒットで追加点でまた
マイコースイングアゲイン
photo:10



8回まで6-3で巨人
この辺になるとチラホラ帰る人達
この日3時間40分くらいの長い試合に後ろにいた小学生
「長げー」ちょっとイライラモード
眠いんでしょうか?
いや、大人もそろそろ眠いです

8回裏巨人攻撃2アウトでまた出た橋本
さっきのヒットで少しだけ打率が上がってました
夜遅いのに頑張って打とうとしてファール連発
観客もそろそろ帰りたいので何となく早く終われ的な「あ~」
結局三振でアウトになり後ろの小学生
「こんだけ引っ張って三振かよっ!怒
キレた

夜遅くなると売り子さんもバイト終了時間
そしたらあのモルツちゃんがおっさんのところに来て
「今日もありがとうございましたぁ♪またよろしくお願いしまぁっすラブラブ
おっさんデレデレ
でもそのピカピカ笑顔はおっさんのものじゃぁないんだぜ( ̄ー ̄)フッ
ある意味これもお水の世界なのかと勉強になりました
歩合性だしね

てなことで、楽しく試合観戦しましたー
マイコー、ホントはドラゴンズが好きなんだって


おい!今日はバランスボールサボったな!
のポチお願いします
   ↓