ヤヴァかった:(38鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

3連休いかがお過ごしでしたかー?
先日書いた母校の軽井沢の山荘が最近きれいに立て直されたそうです!
あ~ぁ~あのボロっちいのが牧歌的で良かったのになぁ
あのボォ~っと灯る誘蛾灯が良かったのになぁオレンジの蝶。

さて、
土日で乗馬してきました~
あづがったー

クラブ行ったら「熱中症になる方が続出したのため、1鞍騎乗となります」
いつもは2鞍乗れるところ、1鞍しか乗れなーい
えーつまんなーい

スケジュール 
9:15 エクラプランス

あ、またあのでっかいエプちゃんだー
てことはまた先頭だな・・・あつい

エプちゃん、5歳
迎えに行ったらすでに汗びっしょりで
くさっぷーん
若い男の汗っていいわ~
後で洗ってあげましょうねー

近くにいた先生に「1鞍しか乗れないんですねぇ」って言ったら
「乗ればわかります」

その意味深な言葉を完全に理解したのはその1時間後でした

暑い・・・暑い・・・
あづいーーーーーー(T皿T) ーーーーーー!!!

マジで
死ぬなこれ・・・と生まれて初めて暑さというものが危ないことを実感したねー

レッスン始まって
「エプ先頭!」あーやっぱり
今回けっこうちゃんと走ってくれたエプちゃん
いい子いい子
いろいろ注意されて、直したらエプちゃんすんなり方向変換で
やっぱりちゃんと指示すると馬ってちゃんと動くんだなぁ


レッスン終わって先生が
「いいですかー、今日はすごい暑いですから皆さんちゃんと水分取ってくださいよー、馬に乗ってる時よりも下馬してからの方が危ないですからね」

馬に乗っている時は高いところにいるので、少しは空気が澄んでいる感じがしますが
降りると地面に近くなるので暑さが増すわけですわ

「特に大きいコに乗っている人は要注意ですよ」

私だ
エプちゃんは本当にに体格がよくてでっかい

さて、エプちゃん
暑いのにご苦労だったねー、さぁお風呂お風呂!
今日はmegが来てたので写真撮ってもらいましたよ!
ワシャワシャあせる
photo:01




あ、ちょっとお腹と微妙なとこ失礼しま~す
photo:02




ネッシーじゃありません、エプちゃんです
photo:03




虫眼鏡で観察しているわけじゃありません
洗い終わったら「汗こき」という道具で水を切ります
水が切れるとあとは自然乾燥
体温が高いのですぐ乾いちゃう
photo:04



いいお尻ですね~
photo:05




水切りが終わったらあとは膝下から普通にお手入れして終了


馬房帰ろう、エプちゃん
写真撮ろうと思って寄り添ったらちょっとよけられる
つれないところがまたいいわ~
photo:06




お家に入る
photo:07



meg曰く「説教されてる」写真
「もうちょっと手入れとか手際よくやってくれないとさぁ~(エプ)」
「はい、すぃません・・」
photo:08



扉を締めて
photo:09



終了で~す
photo:10




あー今回も楽しかった!



汗をかいたらお水を飲んでね!
のポチお願いします
   ↓