武田久美子…永遠 あの頃 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日着てきた洋服の端っこが破れてました!
こんにちは~
刺繍しよかなー

そして今日
お昼のご飯にかけている「のりたま」ふりかけが終了しました!
どーでもいい情報満載でお送りしております!

先日
「5時に夢中!」を観てたら、あの元祖おっぱい、いやグラビアアイドル
武田久美子が出てました
年齢を重ねてさらにムンムンだなー
なんか怖い

元祖おっぱいアイドルはてっきり
「毎度おわさがせします」という今では絶対放送出来ないであろう
ハレンチ学園ドラマに出ていた「堀江しのぶ」だと思ってましたが
武田久美子の方がデビューが早かったね
そうだったそうだった

「毎度おさわがせします」にはヤッサンの息子木村一八(音似てるけどキムタクじゃないよ)とか
ミポリンとか出てたんですよ
今じゃパリのセレブ
パリのいいところしか言わない、きっとどっからかお金もらってであろうミポリンの「ツイてるね、ノッてるね」の歌詞
「ラッキガ~る♪ラッキガ~る♪」を私は
「ワキガ~!ワキガ~♪」ってふざけて歌ってました
ごめんなさい
今たぶんツケが来てます


えっと
武田久美子さんは、昔マッチ主演映画「ハイティーン・ブギ」で衝撃のデビュー以後、
Vシネマなどで活躍されてたようですが
私の中では人気があるんだかないんだかわからないまま
いつのまにかアメリカで結婚したんですね

昔のぴちぴち貝殻ビキニ写真がミッツさんから紹介されてましたが
当時18歳?20歳?で、あのおっぱいのタレ具合と言ったら
あーた、それ
そうとう頑張らないことにはすぐにおへそに届いてしまいますわよ!


お母ちゃんの友達のおばちゃんに
毎回ドラえもん、21えもん、ジャニーズ映画など
子供のころから連れて行ってもらっていた私は
当然「ハイティーン・ブギ」も映画館で観ました

ちなみにお父ちゃんは動物担当で
「子猫物語」「ベンジー」「ラッシー」「キングコング」など行きましたYO!
はたしてキングコングは動物なのか!
さらにハリウッド担当は近くに住む大学生の兄ちゃんで
「E.T」「グレムリン」「グーニーズ」など連れてってもらいましたYO!
てか兄ちゃんがスピルバーグファンだったのか!
映画代と子守り代もらってたよね、確実に

その兄ちゃんは色白でヒゲが濃く「カビの生えた大福みたいだ」と私が言ったら
みんなにウケちゃって、私は勝手に「カビちゃん」と呼びイヤだったろうな~
ごめんね、カビちゃん


あ、武田久美子の話でした
映画を観ながら子供心に(なんてエロいヒロインなんだろう)と思ったものです
マッチファンはさぞかしヤキモキしたでしょうが
才能のある中森明菜ちゃんをあそこまで暗い女に貶めた詐欺野郎に
みんなの純粋な乙女心を鬼にする必要なんてないんだよ!

あ、また久美子さんから反れてしまいました
なんせ久美子さんはトシちゃん主演の「ウィーン物語ジェミニ/YとS」の清純派ヒロイン
ヒロコ・グレーズとは真逆のキャラでしたからけっこう話題になってたな

しかし、当時のイメージとはちがい
5時夢に出ていた久美子さんは、中尾ミエを立てるちゃんとした大人になっていた
私よりちゃんと社会人してますね!

さて、前置きが長くなりましたが
私にもこの武田久美子似の友達がおりました
5時夢観ながらそれを思い出したのであります


なんか長くなっちゃったので今日はここまで!

久美子は還暦ヌードやるらしいですよ!


楽しみか楽しみじゃないかはあなた次第!
のポチお願いします
   ↓