フランス頭髪事情 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今、私のパソコンの1とQの間をアリンコが歩いていますよ
こんにちはー


お休み中だったフラ語のB先生がフランスから帰ってきました
留守中に代行してくれたR先生はスキンヘッド電球・mau

あごひげを生やしてガム噛みながらの授業で
知らない人だったらちょっと怖わー
でもすごく落ち着いて優しくておもしろい先生でした

「Rはどうだった?brother1a
「楽しかったー(みんな)」

「彼は親切だよね、ハンサムだし、そしてハゲてるbrother1a
え、そこは別に言わなくても良くない?
自分がまだふさふさだからってやーねー

「僕は?brother1a
「・・・?(みんな)」

「Pas encore.(パーゾンコォ)」(まだハゲてない)


いちおう予定してるんだ、そこは


そういえば以前、先生達がとある話題で盛り上がってたのを思い出しましたよ!
名付けて「サロン de ハゲ談義」
フランスではハゲはセクシーの象徴らしいけど
実際はけっこう気にしてんじゃん
しかも、まったくセクシーさを感じないハゲを私は知っている


A先生(ベルギー人:M字)
僕は最近毛生え薬を飲んでいます
僕の友達の最近毛生え薬を飲み始めたけど、精力が落ちちゃったって言ってた
でも僕は大丈夫だった!

すごい笑顔で言われても困る


BN先生(フランス人:M字+ホヤ毛)
娘に「パパの髪の毛はどこへ行っちゃったのぉ?」と毎日聞かれて
薬を飲むつもりはなかったけど初めてみた

「どっかへ行っちゃったんだよ」て正直に言えばいいのに


そして我らがB先生
まだ若いので黒々してますが本人は長続きしないと思ってるらしく
「髪の毛があるうちに長くしてみたい」と一時期髪を伸ばし始めたが
周りから

「うっとうしい」
「むさくるしい」
「前の方がいい」


生徒に大変不評だったため、現在は短髪です



男性人もアンチエイジングが大変よねー
のポチお願いします
   ↓