めちゃんこたのしかつた!(略してメチャたの!)(21,22鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日はうちのお母ちゃんは尾瀬にハイキングに行っております
これまでの強制ウォーキングは、この日のハイキングの予行演習で
「終わったらもう歩かないの?」
歩くわよ、あなたも歩くのよ

なんでだろう・・・
試練は続く(私の)


ハイキングによいおやつを買ってこいと言われ買に行き、
一昨日からなんやかんや呼ばれては持ち物、荷造りなど聞かれ

「昔は、遠足の時にわたしが荷造りしたのにね~」
しみじみ娘の成長をかみしめる母親

それもつかの間
「明日お天気だから洗濯してよ、夕方ちゃんと込んでよ」
はいはい

私の運動用ジャージ(上)
私の運動用タートル(上)
私の山用リュック(小)
私の帽子
乗馬で借りたややダサスパッツ(自前)

を身に着け張り切って出かけた人

メールが来て
「水買ってお釣りをジャージの内ポケットに入れたら、穴が開いてて全部落とした」

え・・・内ポケットなんかないもん
あれは外ポケットの内布だよ


さて、
私の週末は馬です馬いえーい

今回も1部、2部通しで4鞍乗った

あ、馬の記事つまんないですか?
でもダイジョブダイジョブ、安心して下さい♪

わたし、楽しいからキャー


毎回前日からウッキウキで準備して、今回 当日クラブに着いて
はっ!ビックリ

ズボン忘れた・・・ガクリ
なんか荷物少ないなーって思ったんだ

レンタルないから買わないと・・・あー高いんだよなぁ
って思ってたらあのお友達になったMさん来た

「ズボン忘れちゃった・・・」
えー貸してあげるよ、2本持ってるから

「え、だってMさん、すんごい細いじゃん。入らないよ」
だいじょうぶだよ~、ちょっと大きいし、伸びるから

とりあえず履いてみた
入った
けど・・・

ピッチピチ♥akn♥

「伸びちゃうかもよ?」
うふふ、大丈夫だよ~


でも借りちゃった、ありがとうMさん
いい人だなぁ
ポヤヤ~ンってしてておもしろいしなぁ

今回からMさんが借りているロッカーをシェアすることになっていて
合鍵ももらって、少し荷物も減るし嬉しいなぁ

スケジュールチェック
10:30 グッド・リッチ
12:00 ジャズ・ジェイシー

お?こないだと同じメニュー わーいどっちも好きなお馬さん

グッド・リッチはすでに下乗り(先生や学生さんが馬場で乗っている)ので馬装なし
じゃ、お掃除

騎乗時間、グッド・リッチ先生よろしくお願いします!

ややっ!乗る時に問題発生!怒り

ズボンぴちぴちで足がいつもより曲がらない・・
鐙まで足上げるのギリギリです!

むちむちで乗って、そのせいじゃないと思うけど
ちょっと今回重かったなー
先生に「もっと手綱短くもって、(馬の)頭上げてください」

馬は頭の動きを見ると、集中してるかそうでないかわかります
頭がだらーんと下がっていると、ハミを受けてないので好き勝手やったり、我儘したりします

頭下がってるから速度も出なくて、乗りにくいー
ちょっと疲れちゃった・・・
反省点多しで1鞍終了
でも可愛い、グッド・リッチさん
photo:01



休憩中は、ジャズ亭のお掃除続き
終わって、ジャズさんに会いに行く

ジャズさーん!
好きです!ドキドキ

あ!よく見たら今日はジャズさん

オシャレ!キラキラ
photo:02




かわいいなー、かわいいなー、かわいすぎるぅー

騎乗時間きて、ジャズさん行こー
もうホッペにチューしたいくらい可愛いラブ目

2鞍目はうまく乗れて気持ちよかった
やっぱジャズさん好きだー
私の乗り方がうまいんじゃなくてジャズさんがベテランなんだなぁ

1部終了で、やっとゆっくり休憩だ

おにぎり食べながら、そういえばグッド・リッチって痩せてるよね?って話してたら
会員のおばちゃん「あのこ、食べるのがすごく遅いのよ」

遅いから、食べてる間に騎乗の時間が来ちゃって
ご飯途中でお仕事行ったりするらしい

だからいつもみんなより栄養ありそうなご飯貰ってる
あれでもちょっと太ったんだってーって そうなんだ

たしか給食食べるの遅い子ってだいたいやせっぽちだったよね
馬も同じなんだ

痩せてるコは腹帯とかにボアっていうフワフワのを付けます


そういえば、人参食べるのも遅いもんな

2部につづくー


頑張ってもりもり食べてね!の
ポチお願いします
   ↓