おばちゃんあるある | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

最近、後輩Iちゃんに借りてマンガ「サムライカアサン」を読んでます
笑って泣けて、お腹が空く
ノリのいいオカンて素敵ですね

私も「アホか!」ってツッコんでみたいけど、後が怖くて言えません


さて、
暑くなってきて麺類が美味しい季節ですね

「今日の夕飯は蕎麦と素麺どっちがいい?」
お母ちゃんからのメールです

そめん!

とふざけて返信したら

「素麺と書いて素麺とよみます」

だろうね

漢字が読めないと思ってるんだろうけど、それじゃ一生読めないよね



よくメールが来ます

「買い物してきて。胡瓜、韮、葱、牛蒡」

言われても雰囲気しか覚えてない漢字を常用漢字として使う人


打ちまつがいもあり

「卵買ってきてぬ」

惜しい


Cメールで文字数が多くなると、別になくても分かるのに

「つづく」


携帯からの絵文字をパソコンじゃ見れないってことを
何度言ってもわからないらしい

今=に乗ってます
美味しそうだったので=買いました


何に乗って何を買って来るんだろう

楽しみだなー



そのうちアンタもそうなるよ って人は
ポチッっとお願いします
    ↓