命に責任もって下さい。。。。保護されました。 激痩せドーベルマン。 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


職種がら、大型連休とは言えないけれど明日から3連休。

ちょっとは、家の中が片付くかな?(汗)


かあちゃん在住エリアもこの季節ならではの花がお散歩の楽しみ

になってる。



これから、1日づつ暑くなるから、この時期の朝夕のお散歩を息子達と

楽しめる幸せを実感出来る事でこの子達と出会った事に感謝。

 ヒャホーーーーい♪

 暑くなくて気持ちいいね。


 公園リハビリしたなち!


 おやつ持ってきた?

上の写真は、夕方のすいてる公園にてのNachi のリハビリ散歩。

レディのしゅりちゃん。

昨日は知ってる人は知ってるお行儀良しの美女と公園散策デート。


楽しかった~!どちらの様子も後日ご覧頂いたら 嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


嬉しい報告が届いています。 日付順にお知らせです。

いちねんいぬぐみ さん   の  4月27日の記事  で


ブーケ1 カカオ くん トライアル 決定~ビックリマーク ブーケ1


人も犬も大好きな明るいカカオくん。がんばれ~音譜



幸せへの寄りみち さん  の 5月1日の記事  で


ブーケ1 いまりちゃんトライアル 決定~ビックリマーク ブーケ1




元気になってきて生き生きとしてきたいまりちゃん

ゴールまで静かに見守りたいです。がんばれ~音譜



同じ日 leotti さん   の 5月1日の記事  で 


ブーケ1 スミレちゃんトライアル 決定~ビックリマーク ブーケ1


 天真爛漫でお利口さん

 お得意のへそ天~!

遠距離の旅の終着点で幸せが目前!! がんばれ~音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


爽やかな季節の風に乗り、幸せを掴もうとしてるわんこ達がいても

飼育放棄による、わんこの不幸も続いてる。。。。


犬を飼うってことは、その命に責任をもつ事で、命を勝手にもてあそぶ

事とはきちがえないで欲しい。


生きてるんです。


生きてれば病気や怪我もあります。

防げる病気は飼い主の責任で防いでやる。

病気にならないよう、健康管理は当然。

それでも病気になってしまったら、ちゃんと治療する。

家族なんだから、年老いて天命を全うするまで寄り添う。


この仔達は充分なケアや愛情も受けられずに棄てられて処分

されるために命を授かったんではない。

人と一緒に日々の営みのなかの幸せを享受するべきして

生まれて来たんだと信じてもらいたい。


一生一緒の覚悟を持てないなら、飼わないで欲しい。


こんなわんこがRe:Start さん にレスキューされました。


ドーベルマンの 『ヤマト』くんです。


よく、この状態で生きていてくれたと思います。


ショッキングな写真ですが、状態を解って頂きたく掲載しました。

ご覧なった方の元の飼い主に対しての思いは、色々あると思います。

よく、生きてるうちに手放してくれたと思います。


ヤマトくん、4歳の男の仔です。保護主さんの元で体調をととのえ

体重を増やして、元気になって、愛情を注いでくれる御家族を探します。


Re:Start  さんの Facebook のページ にて

ヤマトくんの様子や、里親様募集中のわんこの様子がご覧になれます。


太陽くんもよろしく!!音譜


ヤマトくんや太陽くんについてのお問い合わせは保護主さんの

Re:Start さん へお願い致します。

太陽くんの日常はチョビ子さんのブログ  にてご覧になれます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


救える命のために、救われた命を幸せに繋げるために、



ブーケ2 五月もフリマ&ふれあい会やりますよ~ ブーケ2




会場へのアクセスは  →  →  →  こちら  です



黄色い花フリマ物資の搬送車とフリマ隊のメンバーが足りません黄色い花


搬送をして下さる方や 短時間でもよいのでお手伝いして下さる方は     
わんLOVEのレモピさんのブログ笑顔を見せて   のコメント欄にて

お申し出下さいますようお願いいたします。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして。。。

5月も同じ思いの方々がフリマ、バザーを順次開催されます。

日程順にご覧ください。


ブーケ2 Re:Start さん  は 5月15日です ブーケ2




会場へのアクセスは  →  →  → こちら  です。



ブーケ2 Shippo-Mumさん は 5月22日です ブーケ2


写真は前回の箕面マルシェの様子です。


会場へのアクセスは  →  →  →  こちら  です。



ブーケ2 いちねんいぬぐみ さん  と幸せへの寄りみち さん  

  は わんLOVEと同じ会場で同じ5月29日です ブーケ2


鶴見緑地での前回のバザーの様子です。


会場へのアクセスは  →  →  →  こちら  です。


どちらの会場も、ぜひお立ち寄り頂き、お買い物やわんことの

ふれあいで、この活動に目を向け、ご理解賜りましたら幸いです。


ぜひぜひお楽しみくださ~~い 音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3連休の前夜、いつもよりビールを


    多めに頂き、爆睡したいと思います。


      従って、今日もかあちゃんふらふら!です。になります♪



ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村