新年の抱負は...元夫の作った「借金完済」 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

 

 

みなさま、
2024年始まりましたね。
年始早々、

地震や航空機炎上、駅均衡の火災

とにかく、2024年の始まりは

どうも不安な日々から始まった感じです。

 

さて、2024年も始まりましたので

私のブログ活動も再開です。

 

先ずは、今年の抱負をね爆  笑

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

元夫の作った

「借金完済」

 

 

そうなんですよ。

実は誰にも話が出来ておらず

モヤモヤしながら日々過ごしてます

 

実は、婚姻期間中に

元夫が私名義のクレカで

一千万以上の買い物を

してまして、

プラスで、私名義でBMWなんぞ買いやがって
(義父が購入してくれたと思っていたんですよ)

プラスで、住宅ローン手続き書類に記載したはずが

銀行借り入れ手続き書類だったってやつで。

 

元夫自体は消費者金融から800万の借入していたので

 

まさかの私名義で???

 

と言う感じです。

 

私名義のクレカですが、

婚姻前から事業していたので、

まぁ、それなりに所得はあったんです。

なので、クレカの利用枠もローン借り入れも

容易だったんですね。

 

でも、結婚後

そのカードは一切使っていなかったので

👛には入れてなかったんですが、

いつも間にやら持ち出して、使われていた。。。

 

と言うわけです。

総額4800万。

眼がぶっ飛ぶかと思いましたよ。

 

金融機関の借り入れは

まぁ巧妙な手口と言いますか

新築物件を購入する予定で

記載した書類が

住宅ローン契約書ではなくて

借り入れ書類だったという

 

最悪な奴です。

 

私名義のBMWについては

分かった時点で即売りに出しました。

 

クレカについては、

クレカ会社に連絡したものの

口座からは毎月引き落としされていたので

なかなか話に応じてはもらえず。。。

(クレカの引き落とし口座は、私の貯蓄口座だったので)

 

マジで腹立つというか

人間性疑うわ。

 

クレカについては、

即日利用停止措置をしてもらって

口座残で払えるだけ払い

後は分割で払い終わりました。

 

問題は、銀行借り入れですよ。

 

当初残2800万、

チビリちびりと払ってましたが

まぁー減らないこと。。。

 

なので、5年前に別な金融機関に相談し

借換して、未だに払ってます。

 

母子家庭になって、

80超えの爺さん&婆さん診ながら

事業をして

 

マジで辛い。。。

 

なので、今年はこの借金を完済したい!

残金980万。

 

とにかく、働きますよ。

在宅ワークも何か始めようと思うけど

 

何かオススメあったら教えて下さーい。

 

 

Laxus(ラクサス)