高専の推薦試験終わりました。 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

新年始まってから、ブログ放置。。。
していたわけではないです💦

チビ介の高専の推薦面接入試が控えていたので、

私もカチャカチャPC弄るのを

抑えてたんです<m(__)m>

 

さて、チビ介初の受験が終わりました。

推薦の倍率は1.8~2.2倍といったところ。

 

チビ介の第1志望学科は、昨年の真逆で1.8倍でした。

 

正直、ここで一歩引いてしまった私。

 

正直、自信が無くて。

 

うちのチビ介はとにかく真面目で、

本当の正直者。

 

だから、未だ解らない事を、

分かったように言う事が先ず出来ない。

 

それを一番心配していたんです。

 

 

 

 

受験当日。。。

 

チビ介の学科を含む半分の学科は午後からの受験。

受付時間20分前には、行列が出来てて

まぁ~ビックリ💦

 

受験番号順に面接なので

まぁ~待ちましたよ。

受付してから終わるまで

2時間半ほどだったかな。

 

面接終わって帰ってくるチビ介を見て

先ず思ったのが

つ、、、疲れていらっしゃる。

 

そりゃ、そうよね。

 

15歳で大人3名を目の前に

一人で質問に回答するのだから。

 

車での帰路の間、面接内容を聞きました。

 

そこで、思ったことが

 

「やっぱり真面目だ」

 

一言一句、ちゃんと質問に答えていて

良かったことは良かった。

が、、、高専が聞きたかったことに関して

違う回答というか、

チビ介の真面目さが

仇となった感じの回答をしている。

 

 

面接内容をここにツラツラと

書きたいのですが、

まだ一般入試が終わってないので

今は控えておきますね。

 

ただ、、、チビ介の場合

大問+付属質問で

18~20の質問がされてました。

思っていたよりも多くて

ビックリ。

 

チビ介の面接時間は15分オーバー

中には5分程度で終わる人も

いたようです。

 

 

KENスクール[PC教室]

 

 

 

 

発表まで10日ほどなので、

モヤモヤした日々を過ごすのは

辛いですが、

子供の受験って
待機している

親もめちゃくちゃ疲れる。。。

 

何故かって?
他の受験生ママたちの

自慢話がわんさか流れてくるので。。。

 

っーか

教授が開催しているセミナーとか

皆さん受講されてて

凹みましたわ。。。

 

うち行ってないし。。。

 

 

正直、、、

手応えは、、、ないかなぁ。

 

詳しいことはまた後日!!

スマイルゼミ(中学コース)