無添加トマトジュースで愛犬ご飯作り | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

PAWDEA
年末年始に愛犬ご飯作るのも
大変だなぁ〜と思い
夜な夜な愛犬ご飯作り🍳

久しぶりに🍅トマトベース🍅に
しようと思ったら

🍅トマト🍅が高いじゃんガーン


愛犬のフードを手作りに変えた

一つの理由は、
愛犬の体調管理だったのだけれど
実はもう一つ理由があって


それが💰💰💰

ドッグフードも選び出すと
めっちゃ高いのですよ💦

母子家庭であり、
80歳超えた両親と同居
甥っ子と病弱な姉の食事

などなど

そりゃもう、出費が凄いんですよ💦

なので、低コストで尚且つ
愛犬の体調管理のできる
手作りフードに変えたと言うわけです。


話が逸れましたが

今日のフードは
トマトベースにしたかったので
お高いフレッシュトマトの代わりに
お歳暮で頂いてた
コレ使いました。

使う前に、先ずは1杯飲んでみる。
これがめちゃくちゃ美味しい😍

これに
毎回楽天ポイントで購入している
愛犬用のお肉シリーズを使って
サツマイモ🍠と
キャベツや人参
お豆腐など入れて
コトコト煮込むだけ✨

今回は、めちゃくちゃ大きな
青々としたキャベツ🥬
があったので、
お鍋の下にザク切りにした
キャベツ入れて
煮込んでます😊



👆を冷凍ストックしといて

毎食、温めてから

エゾ鹿肉乗っけて食べさせてます。


愛犬もkitchenから離れないから
もう大変だった🤣

それもまた可愛いんですけどね🩷

たんまりお食べ〜チュー