今日の夕飯〜マグロステーキ〜 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.





いよいよ年の瀬ですねぇ

スーパーに行くと、

お惣菜の盛り合わせが陳列棚に

てんこ盛り爆笑


それを横目に

「今夜は何にしよぉ〜?」

ってなるんですが、

そんな時に父から📞


「今夜はマグロあるよぉ〜」


ってラブ


丸ごと1尾🐟


スーパーの籠置き場に

籠を戻して、速攻で帰宅🏠


早速、1尾捌きまして


お刺身用、ステーキ用

アラ煮用と分けて


チビ介に

「今夜はどれ食べる?」


と聞いてみる。



すかさず

「そりゃ、マグロステーキでしょ🥩」


って事でした。


両親はお刺身食べるので、少量を

お刺身にスライス


マグロステーキは

岩塩とブラックペッパー

ニンニクスライス貼り付けて

しばし放置。


その間に、カリフラワーの天ぷらと

大学芋、鶏皮のパリパリ揚げ

お味噌汁作って


フライパンでステーキを焼き上げる。


塾の時間が迫ってくると

盛り付けは雑になる。



そりゃー仕方ないけど🤣


とりあえず

姉家族と我が家の2世帯分

今夜も無事にやり遂げました笑い泣き