ひな祭り… | かんかんかあちゃんの日記

かんかんかあちゃんの日記

とても面倒見のよい長女と、2014年ドラべ症候群と診断された活発すぎる次女の成長、母のつぶやきを綴りたいと思います。

月曜日に、通院し風邪と診断されました。インフルエンザじゃなくて、よかった…。あーちゃんの風邪が、旦那にうつり家族全員同じ風邪にやられましたえーん

節分のおにが苦手だったあーちゃんですが、お雛様も苦手である事が発覚❗️
{45FD2611-44D5-4B11-B798-808E4DCA1A84:01}

ウチのお雛様に近づきません…お雛様が飾ってある部屋に入れません。ちょっとでも視界に入ると、下を向き固まってしまいます。実は、雛飾りのお道具等、壊されるのではないかと、母は心配してましたが、一安心。でも、ねえねは雛人形をみて「今年もお雛様出してくれたんだ」と喜んでいるけど、あーちゃんは雛人形をみて恐怖と感じるとなると…。かあちゃん複雑な心境…。同じ白塗りでも、バカ殿は大好きなんだけどなあ~。
{C3B182C6-9046-4639-9C4A-0C1F2500D1CF:01}
センターので作ったお雛様。出来上がりを見た途端に、下を向き固まってしまいました。

お雛様嫌い、来年は克服してくれないかなぁ?