風邪ひいた | かんかんかあちゃんの日記

かんかんかあちゃんの日記

とても面倒見のよい長女と、2014年ドラべ症候群と診断された活発すぎる次女の成長、母のつぶやきを綴りたいと思います。

2月の半ばにひいた風邪がなかなか治らず、ついに滑舌わるすぎて何を言っているのかわからないあのプロレスラーのような声になってしまいました。やっぱり、歳をとると風邪の治りも遅いのねガーン

そんな私の風邪が移ったのか、それとも通園先(「ゆうべは、子どもの鼻詰まり酷くてほとんど寝てないんですよ~」と言いながら通園してきた人がいて、ちょっと信じられないムキー明らかに、風邪ひいているんだから、休めばいいのに…と思うのは私だけ?しかも、マスクしてないしむかっ)で貰ったのかは、確かではないが、風邪をひいてしまったあーちゃん。 普段、指しゃぶりなんてしないのだけれど、ずっと指を口に入れていて(ノド痛いのかな)滝のような鼻水。もちろん、鼻の下はガビガビで、鼻が詰まって眠れない。しかも、微熱(37.5~38℃)あり。

13:18  欠伸発作(40秒)あり。
14:20  37.7℃ ダイアップ入れる。
19:30  内服する。37.2℃
21:18  オムツを交換し、ズボンを上げている時、20秒ほどガクガクっと発作。失禁あり。38.0℃
21:30   ちょっと早いけど、2本目のダイアップ入れる。
22:05   37.2℃

カリスマブロガーさんを真似て、旦那をドラッグストアに向かわせ、ヴェポラップ買って来て使ったところ、昨夜の鼻詰まりが嘘のよう…。このまま、熱も上がらず朝までグッスリ寝てくれるとよいのですが…