寝言 | かんかんかあちゃんの日記

かんかんかあちゃんの日記

とても面倒見のよい長女と、2014年ドラべ症候群と診断された活発すぎる次女の成長、母のつぶやきを綴りたいと思います。

前回のブログ更新から半年以上。書きたい事は、たくさんあったのですが…サボっておりました。かなり久しぶりの更新です。

あーちゃんですが、週に1,2回は短い欠伸発作があるものの、割と元気に過ごしております。

3日ほど前の深夜1時3分。

音符おーまっだな はだふぁ いーあいいーあいおー音符」(メロディーは「ゆかいな牧場」)

といきなり歌い出す。直ぐにあーちゃんの顔を確認するも、スヤスヤ寝てる。

そしてもう一度、
音符おーまっだな はだふぁ いーあいいーあいおー 音符じょうじゅ(上手)」と拍手をしてるも目は閉じている。

一瞬、起きているの?と思ったけど、完全に寝言っぽい。

Old Macdonald had a farm, E-I-E-I-O
一郎さんの牧場で イーアイ イーアイ オー(かあちゃんが知っているのはコレ)
かあちゃんも父ちゃんも日本語しか話せないのに、寝言で、英語の歌を歌うなんて、あーちゃんすごいよ❗️完全な親バカですてへぺろ

季節の変わり目、ドラベっ子たちが風邪を引かず、元気に過ごせますように…