全てのセラピストが上達するための共通原則とは | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

セラピストは魔法使い講座を運営中の藤原ヒロシです。


セラピストの諸先輩方をはじめ
未経験の方にも指導をさせていただき


日々、僕も学ばせていただいております。






セラピストは魔法使い講座で重要視しているのは、技術よりもマインドの部分なんですが

さらに踏みこんで、マインドをちゃんと理解すれば
信じられないと思いますが、タッチの仕方や触れ方が
極上のそれになるのです。


その極意はここでは明かせませんが
そこに繋がるヒントは示せます。


一言でいえば
「筋肉や身体に対する概念を変えよ」ですかね。



セラピスト自分自身の筋肉や身体が硬いとか緊張があると、自動的に概念は緊張となり


相手にも緊張を生み出しやすい状態になります。




ですから、やはりセルフケアをしたり運動をしたり食養生をしたり息抜きをしたりして緊張を解いていかないとパフォーマンスは下がってしまいますね。


これは一般的には当たり前の事なんですが、忙しい方が多いのでなかなか実践し続けることは難しいです。


だからダマシダマシ耐えて、少しずつ腰痛などが悪化していき、最悪のケースでは仕事ができなくなることもあると聞きます。



セルフケアや運動は大事だとわかっている。
けどできない。


身体の知識があるからこそ、ギリギリまで
やらないのかもしれませんね〜。


気持ちはわかりますが。




今まで出してきた美構造のアイデアは簡単なので
使えると思いますよ↓


でもでも、もっとラクして
なんとかセラピストのパフォーマンスを上げる方法はないかな〜

時間がない方でもできる(なんなら仕事がセルフケアになる方法は?)ことはないかな〜


と考えて、学んで、試してみて


たどり着いたのが


運気のコントロールでした(^^)


セラピストは魔法使い講座でやっている

数秘術のテクニックもその一つ↓




我々の肉体(筋肉)は、実は感情の揺れ動きでも硬くなったり柔らかくなったりしていますし

金運の上げ下げでも変化していますし

自分の特性に合うかどうかでも変化しています。


そういう、多くの方が気づいているようで無視している部分に気づき対策をしていけば


想像以上に身体が楽になるし、今まで元気だと思っていた人でもさらに元気になります。


しかも、通常のような運動やセルフケアをせずにね。


いいですよね〜自分がラクラク元気になりながら
セラピストとしての腕も上がる。


多くのセラピストさんに知っていただき、日本中いや世界中を元気にしていくキッカケをつくっていきたいと思います(^^)



2020
年から魔法のボディワークを学びたい方

美姿勢・柔軟性アップ・丹田活性化

仕事のバリエーションを増やしたい方


メルマガの3つの特典がお役に立つはずです(^^)


美構造公式メルマガ登録

↓↓↓

https://resense.jp/p/r/uIfduuDu




【美構造 藤原ヒロシ個人セッション】

随時受付中(出張可能・交通費別途応相談)

 

初回

12033000

2回目以降

60 11000


身体の魔法整体施術

気功・ヒーリング身体調整

身体の使い方指導

柔軟性アップ指導


不調改善・美容・スポーツパフォーマンスアップ

身体を癒し、整え、可能性を伸ばしていきます。



興味がある方は、tougenkan@gmail.com

までお問い合わせ下さい。