タイヤの選択
8時間耐久エンデューロレース間近
来月 熊本の御所オートラントで8時間耐久エンデューロレースがある。
この24年目のスーパーシェルパで走ります❗
知り合いがKTM250持っていけ❗と言う🌀
KTMなら足も良いし楽なのかもしれない。
でも乗り慣れないバイクより乗り慣れたバイクの方が良い✨
それよりシェルパじゃないと意味がない気もするし…🌠
長年連れ添ったスーパーシェルパでエントリーしました👍️
レース前にタイヤを交換するが悩む😞🌀
フロント
リア
微妙だなぁ🌀
安心を買うなら新品着けたいけどイケそうな気もする🌀
ショップと相談して必要なら交換します❗
ライダースパークwith ヤルネーズ❗
やれるかやれないかは分からないけどやるしかない❗
頼むぞシェルパ❗
レース観戦
先日 熊本のHSRサーキットで開催された鉄馬(アイアンホースドリームカップ)観戦に行ってきました❗
春はマシンが間に合わなかったマーベラスエンジニアリングの折目さんも今回はエントリーされてました🎵
マーベラス号
タイヤの選択
今回のタイヤは メッツラー.スポルテック.M9RRを選択した。
サーキットに振ったタイヤの中にはサイズがあるものもあったが 価格も高い。
今は年一もサーキットは走らない。
それにそのタイヤを履いたとしても今の公道メインの使用状況に疑問があった。
勿体ないんですね🌀公道をメインに走るだけならそんなオーバースペックなタイヤは要らない。
そんな走りが出来る腕も無い🤣
色々リサーチして 今の使用状況に見合い そこそこのパフォーマンスを持つと思われるM9RRに決めた。
このタイヤはウエットにも強く 公道最強を売り文句にしたタイヤらしいです。
最強かどうかは知りませんが🤣
しかし 想像していたより感触が良かった👍️
ピレリはタイヤトップか高いのか どちらかというとパタッとクイックな曲がり方をしていたが 今度のメッツラーはピレリに比べるとゴロッと曲がって行く気がします。
と言ってもカッタルい訳ではない❗シッカリ接地感はあります。
ある意味安心感がある曲がり方です。
まだ距離を走ってないので どんなタイヤなのかもハッキリとは解らないが ちょい乗り~ツーリングを走ってM9RRを見極めたいと思います。