Wonderful☆Life
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

タイヤの選択

今度のエンデューロ8耐に向けてのタイヤ交換を検討している。

現在はフロント

IRC  IX07S

リア VE33

ベストコンディションならこれでも何とかイケそうだが 当日の悪天候や前日に雨が降ったりしていると 新品タイヤとの差が出てくるらしい🌀

オレにはその違いが理解出来ないかもしれないが 気休めの保険で交換を考えています。

候補は

IRC VX30
オールマイティーに使えるらしい。

IRC M5B EVO

これはマディ(ドロドロ)の路面やヒルクライムに強いとか。

オレが履いても違いが解るのか⁉️

このどちらかを選ぶなら下のM5Bにしようかと考えています。

一応発注はして レース数日前の天候を見て交換を決めようかと思ってます。


レーサーでこれだからね💦

こんなコンディションでは一周も出来ないかもしれない🌀

イメトレ

今度走る御所オートランドです。

イメトレします😞🌀


エンデューロレース下準備

来月のエンデューロレースの下準備🔧

有りものステーで適当に取り付ける🤣





これでいいでしょ🎵

問題はシート🌀

林道はスタンディング走行が大半で 悪路での足着きを重視して抜いたシートはシッティング走行もあるエンデューロコースではポジションが辛い🌀

抜いたシートでのシッティング走行は膝に負担が掛かるんです🌀

抜く前のハイシートがベストなんだけどね💦

どうしよう?

張り直すか ショップスタッフのシェルパの純正シートをレンタルするかだな😞🌀


8時間耐久エンデューロレース間近

来月 熊本の御所オートラントで8時間耐久エンデューロレースがある。

この24年目のスーパーシェルパで走ります❗

知り合いがKTM250持っていけ❗と言う🌀

KTMなら足も良いし楽なのかもしれない。

でも乗り慣れないバイクより乗り慣れたバイクの方が良い✨

それよりシェルパじゃないと意味がない気もするし…🌠

長年連れ添ったスーパーシェルパでエントリーしました👍️

レース前にタイヤを交換するが悩む😞🌀

フロント



リア





微妙だなぁ🌀

安心を買うなら新品着けたいけどイケそうな気もする🌀

ショップと相談して必要なら交換します❗

それより自分の体力が持つのか⁉️

一周 速い人で20数分で周回するらしいが オレは倍くらい掛かるかもしれない🌀

24年目のエンジンは大丈夫なのか?

オレの体力よりはコイツの方がタフかな🤣



チーム名は 

ライダースパークwith ヤルネーズ❗

天候次第では一周も出来ないかもしれない波乱なレースになる予感🌀

やれるかやれないかは分からないけどやるしかない❗

頼むぞシェルパ❗

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でした🌕

(スマホで撮影)


しかし満月ではなかったのです😅

満月は今日🌕なんですが…

今夜は雲がかかって見えません🌀



レース観戦

先日 熊本のHSRサーキットで開催された鉄馬(アイアンホースドリームカップ)観戦に行ってきました❗

春はマシンが間に合わなかったマーベラスエンジニアリングの折目さんも今回はエントリーされてました🎵

マーベラス号

自分のと比べると別物です🤣

細かいところまで作り込みがされていて隙がない❗

速く走る為だけに作られたニンジャはカッコいいです👍️

もう戦闘機みたい🎵

マーベラスエンジニアリング 折目氏

観戦だけのつもりが 参加者に捕まってしまってレースの手伝いをしました🤣

入場者も1000人を超えて大賑わい❗

九州はオートポリス スパ直入等のサーキットで選手権や草レースが開催されてますが このHSRで開催される鉄馬はその中でも大人気❗

身近なバイクが競い合うので 見る側も楽しめる楽しいレースです❗


もう自分は走らないけど やっぱりサーキットのこの雰囲気は大好き❗

サーキットで知り合ったニンジャ乗りさんを応援します❗

また来年も足を運ぶつもりです❗




暑い秋

昨日レース観戦の為熊本まで走りました💨

朝の空

もう秋模様ですよ❗雲が遠く感じました。

こちらは帰り際の空

怖いくらい綺麗な黄昏が広がってました✨

この残暑はいつまで続くのかなぁ?


夕乗りニンジャ

今日も日中は暑かったですね😅

17時過ぎから走ってみた💨

今日はクルマが多かったなぁ😞🌀

このタイヤやっぱり良いよ👍️

まだ美味しい所は使えてませんけど😅

タイヤが速いって表現はおかしいと思うが 意識より先に進む様な感じです🎵

ロッコル2と比べると低速の安定性がありM9RRの方が扱い易いです。

謳い文句の通り 公道最強タイヤなのかもしれません❗


しらんけど🤣

タイヤの選択

今回のタイヤは メッツラー.スポルテック.M9RRを選択した。


以前まではサーキット走行を前提にタイヤを選んでいたが 履きたかったピレリタイヤの銘柄でリア160サイズのラインナップ無い。

サーキットに振ったタイヤの中にはサイズがあるものもあったが 価格も高い。

今は年一もサーキットは走らない。

それにそのタイヤを履いたとしても今の公道メインの使用状況に疑問があった。

勿体ないんですね🌀公道をメインに走るだけならそんなオーバースペックなタイヤは要らない。

そんな走りが出来る腕も無い🤣

色々リサーチして 今の使用状況に見合い そこそこのパフォーマンスを持つと思われるM9RRに決めた。

このタイヤはウエットにも強く 公道最強を売り文句にしたタイヤらしいです。

最強かどうかは知りませんが🤣

しかし 想像していたより感触が良かった👍️

ピレリはタイヤトップか高いのか どちらかというとパタッとクイックな曲がり方をしていたが 今度のメッツラーはピレリに比べるとゴロッと曲がって行く気がします。

と言ってもカッタルい訳ではない❗シッカリ接地感はあります。

ある意味安心感がある曲がり方です。

まだ距離を走ってないので どんなタイヤなのかもハッキリとは解らないが ちょい乗り~ツーリングを走ってM9RRを見極めたいと思います。




余韻

昨日走った感覚がよほど良かったのか余韻が残る。

タイヤを潰すイメージでブレーキを残しながらカーブに入り リリースしながらスロットルを開けて加速する夢を見てる。

タイヤのグリップ感 流れる景色 昂る気持ち…

寝ていても気持ちが昂るので 夢なのか現実なのかわからない状態で夢をみてました。

お酒に例えると二日酔い状態ですかね?🤣

こんな感覚も珍しい。

NEWタイヤに気をつかわず 操作に専念出来たので こんな余韻があとを引いているのかなぁ?

よほど楽しく乗れたんだろうな😌

来月の長崎一泊宴会ツーリングが待ち遠しい✨


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>