ホンダ ハンターカブCT125
先日 ホンダのショールームでハンターカブを見てきました。
新色の黄色が展示してありました❗
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240715/13/k8g4p1z/eb/40/j/o0844057715463349820.jpg?caw=800)
うむ~🌀なんかドキドキしない。
カワサキ以外の店にきた緊張からか❔
自分が所有して乗っている想像やガレージにある光景が想像出来なかった🌀
乗り換えた車(ステップワゴン)も最初は次の車までの繋ぎのつもりで乗ったけど 乗ると凄く快適で移動が楽しくなってきて 今ではお気に入り🎵
ハンターメイトも 縁あってウチに来たが 乗ったら楽しいのね❗
しかしメイトにお金を掛けて綺麗にするつもりは無い。
それなら壊れるリスクが少ない新しい車両を手に入れて好きな様に弄った方が良い気がする。
次の嫁ぎ先も決まってるしね🤣
物欲に任せて買って あとで止めとけば良かったと思うより もっと想像や夢を膨らませて🌀 絶対に欲しいと思わなければ買えないなぁ🌀
街を走るハンターカブを見ながら 色んな想像や夢を膨らませながらもう少し気持ちを温めてみます😅
DUNLOP SPORTSMAX Q5A
昨日 馴染みのショップに行ったら珍しくタイヤが飾ってあった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240715/12/k8g4p1z/04/62/j/o0810108015463340048.jpg?caw=800)
DUNLOP SPORTSMAX Q5A
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240715/12/k8g4p1z/9d/b3/j/o0958108015463340050.jpg?caw=800)
ツーリングスポーツに位置するタイヤだけど 熱の入りも早いし 段差等のショックも少なく吸収性も良い❗
ワインディングは勿論 サーキットも走行会レベルなら余裕じゃないかな🎵
乗り心地も良いしグリップ感も⭕でオススメらしいです。
昔のDUNLOPは硬いイメージとフロントが段減りするイメージがあったので避けていた。
ミシュランは数回の転倒経験からトラウマになっていて この二十数年はピレリタイヤばかりだった。
今のタイヤはゴム質も変わりどのメーカーも良くなっているだろうが 長年続いた思い込みを振り払うにはちょっとした勇気がいるんですね💦
このスタッフは NinjaH2やNinja250R のテストライダーもやっていたのでインプレッションには信用性がある。
しかし タイヤはラーメンと同じで好みがあるから一度履いてみないとわからないからなぁ😅
現在のタイヤ ピレリ.デイアブロ.ロッソコルサ2(廃盤)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240715/12/k8g4p1z/5f/03/j/o0810108015463345836.jpg?caw=800)
センターのスリップサインも出てきた。
グリップ感はまだ残るが 溝も浅くなってゴツゴツ感も出て乗り心地は良いものではない。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240715/12/k8g4p1z/d0/e7/j/o0810108015463345838.jpg?caw=800)
160-60-17と170-60-17のサイズもあるので迷うところです🌀