たかが犬されど犬 | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。



♪ビーグルは二度お・い・し・い♪ のへんりままさんから

愛犬のビーグル犬、へんりー君のエッセイ本が届きました本


今日も1日ゆったりと


「ふふっ」ときたり、「そうそう」とうなずいたり、

うちの子達と同じビーグル犬と言うこともあって共感を覚える内容でした。


中でも

「出て来るの?呑んだハンカチ 上から?下から?」

るるは今でも布団の中綿を食べますが・・・汗

チビ太はパピー期、驚くような物をよく呑み込んでいました叫び

一番、ビックリしたのはサークルのドアを閉めるチェーンを呑み込んだ時ッ叫び!!

長さ数十㎝の0.5mm幅のチェーンを丸呑みしました叫び

一瞬の出来事で・・・

まず、頑丈なチェーンが外されたことにも驚きでしたが・・・

見た瞬間、もう、心臓が飛び出しました。

「グェ~ッグェ~ッ・・・」って目を充血させ必死の形相で吐き出しました。

吐き出す時、チェーンが喉を通過する様が目に見えて分かる恐ろしさ叫び

気絶寸前でした。

予想外のことをよくしてくれました。


「智恵まわり 後手後手になる 防止策」

これはチビ太のパピー期を彷彿させられます。

チビ太は智恵があるのでカチンカチンな頭では想像つかないことをやらかされていました。

まさか、大人になっていたちごっこをする羽目になろうとは・・・

トホホな毎日を楽しみもしていました(笑)


エッセイを読んで、とても温かい気持ちになりました。

へんりー君のやんちゃぶりに子供達を重ねて懐かしさに浸れました。


♪ビーグルは二度お・い・し・い♪

読むたび涙が止まりません。

へんりー君への家族の愛情、

愛犬の病との向き合い方、

シニア期の過ごし方、

愛犬に対する献身的な様‥

素晴らしい家族と過ごせたへんりー君はとても幸せな犬生です。


私もへんりままさんから無償の愛を学べました。


へんりままさん

愛情溢れる本を心にも届けて下さり 誠にありがとうございます。

とても優しい気持ちになれました。


素敵な本と出会うきっかけを与えて下さったみいちさん

ありがとうございます。



今日も1日ゆったりと


犬は人間よりも時間の流れが速い・・・

悔いの残らない様に子供達と一日一日を大切に大切に過ごしたいです。



今、この時は今しかありません。

過去に囚われず、未来に囚われず、今、この時を力強く逞しく生きて行く。

そこに愛情や思いやりが満ち溢れていれば自分も周りも最高に幸せですねニコニコ


大切なもの達との愛情に満ちた時間を皆様も過ごせます様に・・・。



「今日もありがとうございます」