kazuyoです。

 
今の職場にアロマのケアルームの作りたいと
日々奮闘しています。
 
奮闘中の私の事はこちらから
 
 
 
で、今日は一年間通っているアロマの学校の授業最終日でした。
 
わたしの通っているアロマの学校は、臨床アロマセラピストを養成するところです。
 
 
 
明日は模擬試験なのです。
 
 
つい最近までパワーブロガーの南城久美子さんが主宰する
「自分ブランド力起業コース」で私なりの”稼ぐ”とは何かについて学び
最終日を迎えたばかりでした。
 
 
 
その数日後に
アロマの方の模擬試験があることを
忘れていました(汗)
 
まずいです!!
 
 
今日の授業でも突然
 
ゼラニウムの原名は?
 
に答えられずにいました(大汗)
 
 
 
わからないよ!匂い葵だったっけ?
成分、
シトロネロールとゲラニオールだったか?
 
などとノートにメモしている。
 
 
実は昔から人の名前とかモノを覚えるのが苦手なのです。
 
今回は精油の学名が覚えることに苦痛を感じでいます。
 
 
 
でも、この先の私のビジョンには必要なことでもあるので
必死になるしかないのかなって思ってます。
 
何かに関連付けられるといいのでしょうけど…
 
 
 
ほんとに
こんな感じで大丈夫なんだろうか?
 
心細くなってはいるものの
 
今回は覚えるようなことは何もやってないのだから、
明日の模擬は解けたらラッキーくらいに思って
どんだけできないかを見極める気持ちで臨みます。
 
 
そしてド~ンと落ち込んで
しっかり来月に照準を合わせて猛勉強します。
 
今日は一応宣言だけ(←言いわけともいう)
 
ので、おやすみなさい。。