{734184CB-2101-4E58-8CF6-ABDA4FE9E55A}

kazuyoです。

 

自己紹介はこちらから
 
 
パワーブロガーで
突き抜けたい女性達をプロデュースする
起業コース二日目から
早くも一週間が経過しました。
 
 
 
 
私が今回取り組む課題の一つ
「テストマーケティング」
 
と、「リアルな人に売る」…だったかな?
「人を集めてみる」にしたんだっけ??
(あいまいですみませんあせる)
 
 
 
とりあえず、マーケティングですニヤニヤ
 
 
 
 
以前にも書いたかもしれないのですが、
 
 
今の職場に独立したケアルームを作ること
 
これが私の現在の夢であり、目標であり、
目的でもあります。
 
職場は医療業界。
 
 
いつも人のために尽くしている
医療者の方にも
アロマがリラクセーションだけではないと
感じてもらいたい。
 
私は医療従事者ではないけれど
日々の健康に対する意識を高めていく
手助けをしたい。
 
いつも業務の合間に考えていたことです。

 
 
それでも私がもしセラピストとして
活動するなら、
どんな場所でどんな形のものを提供したいのか、
いままでは”立ち位置”というものを
意識せずにいました。
 
 
ポジショニング
 
 
二日目のゲスト講師にいらした
高単価ビジネスプロデューサーの
 
これからやろうとしている業界について
リサーチが必要だと
お話を伺ったときに、
 
これからますますアロマセラピーの
広がりを見せる業界と想定できるからこそ
 
セラピストとして参戦したいと
考えている自分がいました。
 
 
{CB1189A0-C3F9-4F1A-ADFD-8F82D34A544D}



では
 職場における需要がどのくらいあるのか。
 
 
 
 
 
そのためには…
 
 
 
やはりリアルな職場の人に
ヒアリングしていくのがいい。
 
 
 
 
以前、ハンドトリートメントを受けてくれた
友人たちにもヒアリングです。
 
 

 
ヒアリングをすると
 
私がどんな風に見られていたのかも
気付かされる。
 
 
 
 
 
しっかりしていそう。
 
優しそう。
 
良い母のイメージ。
 
金庫番。(←経理だからね)
 
お菓子ばかり食べている姿

笑っている

いつもにこやか
 
など…
 
 
以前は他人から見られる自分の姿に
違和感があったのですよ。

 
優しそうなんていわれると
本当の私知らないくせに…
なんて思ったりしていた。
 
 
 

 
でも、他人からみた自分も私。


 
今はサラリと流せるのは
私が変わってきたせいかな。


 


 
 
さて、身近な人にリサーチした結果。


 
職場では興味を持つ方もいらっしゃるし、

施術を受けてみたいという方もいました。


まったくアロマセラピーを知らない方や

セラピストの資格は…の意識の方もいました。



そこはまだアロマセラピーに対する認知が
弱いのかなと反省したり、
 


コンセプトを考える材料も
揃ってきたり、


私がこれからできることが見えてきました。
 
 



こうやって文章にしてみて
いままでぼんやりしていたイメージが
初めて現実的なものとして
私の中に落とし込まれるのを感じます。
 
 
 


起業コースにいく前は

 
私が提供したい仕事が
今やっている事務からはかけ離れている。

だからみんなに話せない。


こんなことは無理だなと思っていました。

 

 
 
 
でも、
 
この一カ月で私の意識が変わったのを実感。

 私は欲張りになったのですウインク
 


 
今いる周りの人が
幸せを感じるような空間を作りたい。

だから、
職場で経理で
コミュニケーションをとり、

 
ケアルームを作って
メンテナンスをする場を与えたい。
 


 
私の考えは絵空事に思えますか?

私はとびきり本気で考えていますよおねがい