フォルヒ日本上陸10周年記念モデル | バリスタはギタリスト

バリスタはギタリスト

妻の専属バリスタ(コーヒーを淹れる人)である著者が、押尾コータローさんや小沼ようすけさんのような人を魅了するギタリストを目指して奮闘する日々をを綴っていきます。

アコースティックギターマガジンに、
なにやらフォルヒで記念モデルをつくるという広告を発見。

それ以降、フォルヒやスタジオMの動きを注視していたんですが、
ついにその全貌が明らかになりました。

それがこれです!

{2D4C17EA-23A5-4A69-82A2-5641694A6CB2:01}


レギュラークラスの23シリーズに
トップがアディロンダックスプルース、
サイズ&バックがマダガスカルローズウッド
というプレミアムな仕様!
さらにバインディングにコアを使うなど
拘りが随所に感じられます。



スタジオMさんに立ち寄って情報を集めようとしたところ、
なんと記念モデルがおいてあるではないですか!

あったのはGボディのタイプ1本でしたが、
このスペックのギターを触ることはなかなかないはずと試奏させてもらいました。


マダガスカルローズウッドが醸し出す、
しっとりと深い余韻。

アディロンダックスプルースが放つ力強さ。


弾いてて幸せを噛み締められる一本です笑




お値段を聴いてみると、
税抜き38万円とのこと。

アディロンとマダガスカルを使ったギターが38万円(税抜きです)。

ほかではあり得ない価格です!!



ちょっと悩みますよ、これは。

フォルヒの25シリーズならアディロンとマダガスカルのギターはオーダーできます。
しかし、個人的に"あの"インレイがどうしても受け入れられず、
なんとか"あの"インレイなしでアディロン&マダガスカルのモデルが出ないものかと。

それが今まさに現実に!



………。




いったん検討しますと言い残して、スタMを去るのでした。