日々成長中 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



これといって変わりのない毎日ですが
どんぐり坊やは今日も私の天使です




マンスリーフォトってやつを

撮り始めたんだが

ファーストトイと一緒に

毎月撮ろうと思う🐏



最近、ぐずぐずの時は

エルゴに入れてます





今のはインサートもいらんし

色もすごい豊富ね⚘


私は友だちにもらったものなので

インサートだけ購入して使ってる♩

寝てくれる時と更に泣く時とあるけどw



エルゴ+インサートは埋もれちゃって

苦しそうだったのと

韓国行く時軽い方がええやんって思って

メルカリでコニー買ったんやけど

僕は起きてる時にコニー入れると

ギャン泣きするので

韓国には両方持っていこうと思います


埋もれてた顔も今は大きくなったので

出るようになり苦しそうなのはなくなった✌︎






成長したんだなぁってしみじみ思う



1ヶ月検診では

体重が4447g

身長が55cm

ってな感じで

順調に成長してました〜◎



私に似てるとか

うちのお姉ちゃんに似てるとか

言われてるどんぐり坊や



確かにお姉ちゃんの赤ちゃん時に

似ている気もする凝視


鼻の穴でかくなりませんよーに(())




韓国行き日程が決まりました〜



どんぐり坊やのパスポートも仕上がり

飛行機乗せるのちょっと不安やけど

おっぱいはニップルなしで

吸えるようになった看板持ち


あとはミルク問題⚠︎

家から韓国の家まで軽く半日かかる

哺乳瓶どないしよって思ってたんだが

ぴーちゃんに教えてもらった

使い捨ての哺乳瓶🍼

chu-bo!




こんなんあるんや!

初めて知った!

あとから見てたらイオンにも売ってるね指差し


お出かけの時はもちろん使えるけど

災害時用に防災バッグに準備しておこ


これで移動の時の

哺乳瓶問題は解決だぜ🍼




今回3週間ほどいる予定やけど

韓国の粉ミルク、オムツ事情も

見てブログに残しておこう〜




ちょっと高いけど

ほほえみのらくらくキューブを買ったので

おでかけのときはこれが最高に楽♩


飛行機での移動の際もこれで◎



飛行機緊張するなー✈︎

無事何事もなく到着しますように





可愛いパーツ写真看板持ち

で、おしまい