お宮参りに行ってきたよ! | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎

 

37days

昨日お宮参りに行ってきました⚘

 

産着は友だちに教えてもらったサイトで

レンタルしました👶🏻

 

RENCA

和服以外にも洋服やフォーマル服も

レンタルできるし

発送・返却も料金に含まれていて

お値段も様々あって良かった指差し

 

届く日をレンタルしたい日の

2日前か1日前か選択可能で

翌日付で返却

あんしんパックに入れば汚してしまっても

まさに安心だしセルフでやちゃう私たちには

とっても良き◎

 

 

写真館に連れてってあげられる余裕ないので悲しい

毎回セルフだけど…

それでもイベント毎の記念は残してあげたい

そんな母の気持ち

子どもからしたら親の自己満足なのかもしれないけどね

 

 

 

 

表情なんとも言えない笑

プロってすごいよね笑

まぁセルフでも十分頑張った指差し

いい感じなのでは((爆))

 

 

 

 

 

受付をして、ご祈祷のあと

おでこに判押してもらったよ

 

 

元気にすくすく大きくなってね👶🏻

 

 

最近は大小書かないんだなぁ…

って思ってたんやけど

なんと自分で書くんだって?!凝視

(たぶん書いてくれるところもあるんかな?)

しかも口紅とかでいいらしい

ジェンダーレスとかでやらんのやと思ってたわ

さらに驚いたのは関西特有なんだとか

 

 

もっと早く調べてれば魂が抜ける

 

 

 

なんか産着の着せ方

ネットとか動画で見てたけど

上手いこと出来なかったわ泣き笑い

雰囲気雰囲気笑

 

 

ご祈祷では、大きな太鼓叩いたり

火を焚いたりすごい迫力で

ちょっと表情歪めてたけど

ずっと寝ててくれました真顔

 

他にお宮参り来てる子3人いたけど

みんな泣くことなく寝てた看板持ち

 

 

 

ばあばも一緒にね〜ニコニコ

 

 

お昼ご飯食べてる間も寝ててくれ

家に帰ってから

最初はご機嫌にしていたどんぐり坊や

 

 

その後、夜23時まで

ずっとグズグズ言って全然寝ませんでした真顔

寝てくれ〜

 

 

 

寝たかなって思って

置いたら泣くの繰り返し

 

23時から夜中3時半まで寝て

ミルク飲んだらすぐ寝てくれたから◎

夜中は本当にまとめて寝てくれるふとん1

 

 

 

 

 

それよりこの感じ可愛すぎてたまらん

足かわいい靴下姿がたまらん

もうちょっとしたら

むちむちボディになっちゃうんでしょ?

それはそれでたまらんのやろうけどな

 

最近は声に反応して笑ったりすることが

たまにあってますます天使

 

 

泣かずにいてくれたらもっと天使昇天

今は泣くのが仕事やもんな…

けど働きすぎよ!

休憩・退勤しましょうよ笑

 

 

 

成長していくどんぐり坊やが

可愛くもあり寂しくもある

 

ゆっくりでいいから

健やかに成長してね看板持ち飛び出すハート

 

 

 

おしまい