節分らしいことをしない節分 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



今日は節分ですね👹



お母さんが鬼のパン買ってきてくれた笑

可愛いなニコニコ



D-70の日のお腹立ち上がる



パンパンなのよ笑

もう臨月かよってくらいに笑

もしくは双子入ってるよね笑


ここにきて体重一気に増えてきてる無気力

また注意されちゃうよ無気力



今日でD-64

早いなーあと2ヶ月ちょいか赤ちゃんぴえん

最近はとても激しく動く

どんぐりちゃんですが🐿

お腹で動くのを感じられるのも

あと少しなのね…


早く会いたいなって楽しみもあり

あと少ししかお腹にいないのか

って寂しいようなね🥺





今日は老人ホームにいる

じいちゃんの面会に行ったよ𖦥


会うたびにでかなったな!

っていうじいちゃんが今日はなんと

前より痩せたか!

って言うたんです笑

や、太ったがなじいちゃん


ってじいちゃんほぼ見えてないけどね

前会った時の方がぼやけてたか?笑



元気そうでよかった♩

今年95歳のじいちゃん

次行く時はどんぐりちゃん連れてくね!

ドア越ししか無理やけど笑




ほんでよ、帰ってからよ

恵方巻きとか食べへんのよ笑

ちらし寿司作ってたんやけど

おっぱから肉が食べたい言われて

胸肉でいいか?って言ったら

ダメってさ。


けど、もうチキンカツ作り始めてて

じゃあ食べるな!

って言ったらひどいよってさ。




ご飯だけあればいいよ、제육덮밥食べたいから




はん????真顔


ちらし寿司作ったって言ったよな

ひどいのはどっちだ

せっかく作ったのにさ


まぁ、結局ね

作ったこと知らなかったんだってよ

電話きて食べるからね、拗ねないで

って言われましたがな笑





ちらし寿司言うても

生もの無理やからこうなった笑

緑はとうインゲンでええや

エビのせよう思ったけど

アボカドが怪しかったから

そっちに使ってしまいカニカマ笑


揚げ物とか絶対したくない主義やけど

焼き揚げくらいで作ったチキンカツ

あとでちゃんと切ったよ𓌉◯𓇋



今日も一悶着あったけど

無事仲直り泣き笑い



豆まきも別にしないし

恵方巻きも別に食べない

そんな節分でした🙂





おしまい