12年ぶりの神戸ルミナリエ | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



先日、お母さんとおばあちゃんと
神戸へ行ってきましたニコニコ
(いとこもいる笑)




モザイクに行って

景色楽しんだよー


けど、寒すぎた笑

雪降ってた❄️


おばあちゃんは初雪や〜

って喜んでましたにっこり



お母さんが後ろから撮ってた笑

寒いしまだ時間あったので

カフェに行くことに☕️



このクソ寒いのにおっぱといとこは

アイスクリーム食べてました無気力




この日のお目当てはルミナリエ✴︎



4年ぶりの開催っていうんで

行ってきましたー🫶🏻


でもさ、なんか有料エリアとか出来てて

別に無料エリアでいいよねって

チケット買ってなかったんやけど

無料エリアの東遊園地は

これだけで寂しかったな笑


行くならケチらず有料エリアに行くべき予防


まぁキレイんやけどな笑

物足りないよね笑

ちょっと明るいうちに行ったので

人も少なくて見やすかった◎

もっと暗い方が綺麗んだろうけど



お母さんが "間違えたー"

って撮ってくれた写真が

ポートレートでいい感じだったよ泣き笑い




実は2012年におっぱが

ワーホリで日本にいたとき

2人でデートに来てたルミナリエ


もう12年も前で

12年も経つのかっていうことに

驚きを隠せないな笑







ちなみに12年前のルミナリエはこれ



なんか初々しいし

2人ともこの頃は痩せている笑



現在がこちら笑笑

アングルとかポーズとか

若干違うけど

周辺は結構変わったのに

後ろにあるマンションは変わってないな

とか色々思うことがあった真顔



次来る時はどんぐりちゃんも一緒ね♩

有料の方は車から遠目に眺め

帰りましたー爆笑爆笑




また、昔2人で行った場所とか

写真撮った場所で

同じように写真撮って比べたりしたいなー


10年以上の付き合いやけど

ここまで一緒にいられて

今もたくさん笑い合えて

結婚して赤ちゃん授かって

なんかすごく幸せです♡


たまにはケンカもするけど

これからもよろしくって

また思た1日でした飛び出すハート




ではおしまい!