29w妊婦健診と出産準備 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



今日で29w4d
妊婦健診でした看板持ち

昨日は院長先生の健診で
予約の時間から1時間半以上待ちましたネガティブ
待つのしんどくてなんのための予約なんや!
って思ってましたが
診察室入ったら院長先生だったので
なるほどなって納得笑

下腹部がたまに痛くなることを伝えて
内診のあと言われたことは

おしっこかなり近いでしょう?
だいぶ赤ちゃん降りてきてるね

って無気力無気力
確かにトイレは近い…

早産気味かもね
だって無気力無気力
早いのはいいけどまだ早すぎ
だって無気力無気力


下腹部の痛みは
子宮が伸びてるせいだと思ってたけど
お腹張ることもたまにあるしね

張り予防の薬を処方されました赤ちゃんぴえん

あとここ最近食べすぎて
さらにうんちが出てないので
体重がどんと増えてしまい
初めて注意受けました真顔


早産気味って言われたし
水通しとか早めにやっておこう!
けど寒い日が続いてるから
お洗濯乾かないのよね…



どんぐりちゃん用ワゴンは

実家の部屋に置いてたやつを

持ってきました✌︎


まだ何も出来てないけど笑

IKEAのワゴン持ってて良かったよ笑







友だちにもらったエルゴも

クリーニング出しました♩


ヨダレのしみが少しあったけど

すごいキレイになったよにっこり


もっとキレイに入ってたんやけど

1回出したらもうぐちゃぐちゃ泣き笑い



無添加せっけんで洗ってくれたよニコニコ飛び出すハート
取りに行った時、店員さんが
元気な赤ちゃん産んでくださいね♩
って声かけてくれてほっこりした〜



いろんな色があって可愛いよね💕


明日はともだちから
クーファンやら肌着やら服もらう😌
で、そのともだちのともだちが
メリーとか色々くれるらしくて
またとてもありがたいにっこり


さっきからお腹がパンパンで苦しいので
もらった薬飲んで寝よう赤ちゃんぴえん




では、おしまい