ワンコおもちゃ委託販売のお知らせと、これからのこと | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

久々のブログ更新で2記事目に突入いたしました(笑)

Instagramとの連動投稿でお知らせしていましたが、この度、KoikelisAのワンコおもちゃが県外進出を果たしました!

場所は山形県のGLAMPiCさん。車仙台からだと、山形道の関沢インターを降りて山形市中心部方向へ数分走ったところにあります。

KoikelisAワンコおもちゃの他、アクセサリーやトートバッグなど雑貨も数種類販売しています。レジ向かいにある雑貨コーナーを要チェックですよ!

 

納品日はお店のイベント開催日で、ちょこっと参加させていただいて、他の参加者さんにもおもちゃをおひろめしてみたり。

納品翌日、お店付近は雪景色でした。

GLAMPiCさんではゲストハウスも運営していて、納品日の夜はそちらにお泊りしたのでした。

 

 

さて。先日、事務仕事場を退職しました。

理由としては、KoikelisAとしての活動をもっと充実させたいから。

ワンコおもちゃの委託先が増え、事務仕事と二足のわらじで~というのは厳しいと判断したためです。とはいえ、KoikelisAの活動一本で生活できるわけでもなく・・・

早朝に数時間働いて、その後KoikelisAの制作活動をすることにしました。なので、平日のイベント参加が可能になります!

 

ワンコおもちゃを作り始めてから、「こういうことをやってみたい」とアイディアが浮かぶようになりました。

実現はまだまだ先になると思いますが、いつかおもちゃ作りワークショップをやってみたいと考えています。ワンコ同伴だったらなおハッピーだろうなぁとか妄想して楽しんでいますが(笑)

納品した時にお世話になった、GLAMPiCさん横のゲストハウスでもおもちゃを作っていたのですが、こたつに入りながらおもちゃ作るってのも楽しいよなーとか、おもちゃ作りの事を考えているのが今一番楽しいです。

もしかしたら、アクセサリー作りをやめてワンコおもちゃ屋さんになるかもしれません。そうなったら、在庫のアクセサリーどうしたらいいんだろう。その時に考えます(笑)