毒々しい!?シュシュ | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

鮮やかな黄緑(蛍光グリーンにちかいかな?)
パープル
オレンジ

この3色でシュシュを編みました。
普段ならやらない毒々しい組み合わせです(笑)





ほ、ほら!ハロウィーンオバケねこへびも近いからそういうのもいいかなと思ってあせる


はじめこそ、毒々しいと思ってましたが、編んでくうちに、愛着がわいてきました。

縁編みをグリーン以外の2色でつけるかも知れません。
オレンジの糸が、モヘアのような質感になってて、ほわほわしてて絡まりやすいんです。
縁編みをやり始めたところで、もうすこしフリフリにしたいなーとほどいてみたら…ほどけない泣
他の糸と引き合わせて編みたいところですが、本体がパンチがありすぎるのでなかなか合わせられない…ま、それを狙ったんですが(笑)

シュシュとしてのボリュームは、いまひとつ…
あと1段編みたいね。