7月27日  BUDDYさん のち 街ピク | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

IKEA初体験をしたあさりんです。
50円ソフトにはびっくりしました。ソフトを巻くのすらセルフサービスなんて・・(コーンをセットしたらボタンひとつで巻いてくれる)
購入したのはキッチンバサミとUSB電源で点灯するデスクライト。
しばらく、行かないかなぁ・・・顔2


連日の猛暑で行けずじまいだった、中心部雑貨店のスタンプラリーとも言える「ちいさな街のピクニック(通称街ピク)」に最終日である27日(日)に行ってきました。
対象の6店舗中4店舗以上でスタンプを押してもらうと、プレゼントの応募権利をもらえるというもの。
この暑さだし、とりあえずよく行くお店だけ・・・と思ったのですが気づいたら4店舗まわってました。

ポウポウポディさん

coco-chiさん

アンティークショウさん

亜色処(あしょか)さん

暑い中よくがんばりました(笑)


ポウポウさんでは、アクセサリー作りの材料のほか

DSC_0747.JPG
aojisoさんの刺繍バッグチャームをお買い上げ。
カワウソちゃんと目が合ったのラブ
(街ピク前日、「志村どうぶつ園」でカワウソを観たからという理由も少なからずある・・と思う)

とっても綺麗なパールビーズを買ったので、今からアクセサリー作りが楽しみですきゃー
ワイヤーをリリアンで編む→ビーズを中に入れる のが楽しいので、またその手法で作ってみる予定です。


coco-chiさんではかわいいマスキングテープと、ハウスカさんのビスコッティをお買い上げ。
ビスコッティは、おなかがすいてきたので・・・つい笑い

アンティークショウさんと亜色処さんは「お初」のお店で、スタンプを押していただくだけで出て行ってしまったのですが、それぞれ個性的なお店で、また行ってみたいお店リストに追加されました。
アンティークショウさんのテラス席でコーヒー飲んでみたい
亜色処さんでメーター売りしていた蝋引きのヒモ?が気になるのでもう一度行きたい笑い


街ピクのイベント自体、知らないお店の開拓に非常に有効で、今後も店舗数を増やしてやってくれると嬉しいなぁと個人的に思っています。
いっそ、「仙台商業圏」くらいに実施店を拡大して、1ヶ月くらいやっちゃったらいいんじゃないだろうか?
いや、それは各店舗のオーナーが大変か・・・衝撃!
けど、お店のPRには非常にいいイベントだと思うのでね、もっと展開したら面白いと思うのです。


あ、そうそう。
街ピク前にはBUDDYさんに行って

DSC_0748.JPG
monakaさんの刺繍ピアスをお嫁にもらいました。
ツイッターで画像を見て「洋服とかカバンにつけたい!もしイヤリングがクリップ式ならサンダルでもいんじゃね?」と一目ぼれしたのであります。色は迷ったんだけど・・・(笑)
ピアスとしては使わないけど(穴が開いてないので。開ける予定もない)、ピンブローチのように洋服などにつけて楽しみたいと思いますWハートWハート
もう既に、今日洋服につけましたけども、何か(笑)?なかなかいい感じでしたよキャハハ