《過去のワークショップ参加記録》 joli crochetさんのかぎ針編みワークショップ♪その2 | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

joli crochetさんの過去のワークショップ参加記録は1記事にしようと思ったのですが、
かなりのボリュームになってしまったので(というか強調するため大きい文字を多用しすぎた)
その2を作りました。

2014年3月30日 シュシュ編みワークショップ

はじめは参加を迷っていたのですが・・・
BUDDYさんのブログにあった、シュシュの見本写真を見て
カラフルなお花♪お花モチーフつきのシュシュ作りたいカラフルなお花♪
と思って参加申し込みをした私。

シュシュ本体を編むのは、それほど難しくは無いだろうと思ったので、
お花モチーフをいっぱい編んで、お花。花盛りシュシュお花。にするつもりでした。

シュシュ本体はすぐ出来上がる・・お花そう思っていたのはワークショップでシュシュを編み始めるまでのこと。
いや、正確には2段目を編み始めるまで、でしょうか。
リングゴムに糸を編みつけるのは、すんなりできた方かと思います(自己評価)。
2段目からが大変だった!玉編みと鎖編みを編んでいくんですが、
意外と進まない(´д`lll) ドーシヨー

結局、時間内に出来たのはシュシュ本体とお花モチーフ2個(しかもお花はくっついてない)

確かこの写真は本体を編み終えてすぐ撮ったもの。
実際には濃い目のピンクと鮮やかなオレンジのお花も作りました。

この日のケーキセットはバナナタルトとアイシングクッキーとメレンゲのセットでした。


アトリエ・ラ・フールさんのアイシングクッキーは、食べるのがもったいないくらい可愛いので大好き
でも食べるけどね

帰宅後、数日してからお花モチーフ2個をつけました


なんか、顔みたい・・・
輪っかが口で、お花が目で。
見えにくいけど、オレンジのお花には小さい葉っぱも編んでつけたのに。
2つのお花をもっと離してつけたらよかったのかしら。

「長編み○目の玉編み」と「長編み○目一度」は編み方が違うのね。。
この日はそれを知ることが出来ただけで大収穫でした。


次回のワークショップ参加日が迫ってきているので(笑)
ちょっと急ぎ目で過去の参加履歴をアップしていきまーす(^∇^)