三兄弟が三者三様に魅力的 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

本当に良い時代

三兄弟が三者三様に魅力的と特集されてました。
なるほどと一部参考にさせて頂きます。

本当に良い魅力の塊り’オクテギョンの
何事も厭わない直情型__カン・ドンヒ




母が実の母でない事実を一人だけの秘密に大事に抱えたまま
家族のことならば水も火も辞さない腕力の達人カン・ドンヒ。
赤ん坊のとき実の母に捨てられて、自身の妻もまた、双子の
子供を捨てて離れてしまった運命的な悲劇を持って生まれたが、
誰よりも先に立って家族を思うあまり時として
やり過ぎてしまい、やっかいもの扱いされることも
(双子にあきれられてる)
でも姉ドンオクをとっても大切にする直情型の男

そっか、自分が捨て子だというコンプレックスが
逆に家族を害するものに異常なまでに反応してしまうし
奥さんのことは、自分と言うより双子ちゃんを捨てたことが
許せなかったのか・・誰よりも家族を作りたかった?

本当に良い魅力の塊り’イ・ソジンの
冷静で気難しい節制された感情を持つ__カン・ドンソク




ドンソクは幼い時期から貧困のくびきを抜け出すために
激しく努力したし、その誰の助けもなしで自分の力で
検事として成功した。 帰ってきたくなかった故郷に
帰ってきて忘れたくて、痛い傷であった家族と対面した。
五里霧中になってしまった被襲事件の捜査を再開するため
幼い時の初恋チャ・ヘウォン(キム・ヒソン)と
契約恋愛まで試みる一見冷酷な男

ふうん、貧困と自慢出来ない家族_父親は行方不明、
父の愛人も同居母は生活のためヘウォンの家のお手伝い、
双子の姉は事故の為に知的障害(祖父が男の子の自分を
優先して助けた為)等々__家族に対して冷静で冷たい
感じなのは、ある意味そこから逃げてるから?

本当に良い魅力の塊り’リュ・スンス
涙もろく世間知らずのパパ__カン・トンタク



分別がなくて、涙もろい三兄弟の一番上の兄カン・トンタク
なんやかやと反発しあう弟達の間をやんわりとまとめたり
二番目弟ドンソクが自分に冷静に愛想なく対するとすぐに
胸が痛いと涙ぐみ、末っ子の弟ドンヒが自身のために
戦ってくれたらすぐに感動の涙をこぼしたり。
そうかと思えば妹ドンオクが失踪するとすぐに号泣して
自ら叱責してしまう心弱くて限りなくやわらかい世間知らず。
離婚して一人息子を抱えるパパ。

トンタク兄さんのとのシーンはどれも
あったかくてなごみます。

それぞれ違った魅力を持つ三兄弟の姿をイ・ソジンと
オクテギョン、リュ・スンスが上手にキャラクターを
理解し、まるで本物のように魅力的に演じています。
三兄弟が描き出す家族の意味と価値、暖かくて
‘本当に良い’感動ストーリーを今後も
見守っていきたいです。