年長娘のラン活事情② | 転妻の子育て奮闘記

転妻の子育て奮闘記

三日坊主ですが、記録として残せたらと思い、始めます!

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

前回に引き続きランドセル問題

 

imageimageimage

 

上記のランドセルで悩んでいる我が家(というか私)

 

悩みポイントがいくつかございまして…

 

①重さ・容量

 

背負いやすさとかはまた違うのかなとは思うのですが、

できるだけ軽いもののほうがいいかなと考えている我が家。

というのも、娘がかなりの瘦せ型で、あんまり重いランドセルはひっくり返ってしまうのではないかな、と。

 

②デザイン

半かぶせデザインってあまり背負っている人がいないので

もしかして使いにくいのかな?

という懸念。

よく後ろからイタズラされたりするとか聞くのですがどうなんでしょうか?

 

③色

土屋鞄のなんともいえないピーチがかわいいくて私は好みなのですが

高学年になって背負うことを考えたら、無難なブラウンがいいのかな?

ちなみに娘はムラサキ押し。リボンもムラサキがいいそうな。

 

④興味がない

何って娘がランドセルに全く興味がない!!

これが一番困っています。

なんでもいいんか-いってなってます。

 

そんなこんなで難航しているラン活。

今月中には決めたいな…