GWの我が家(実家が近いに憧れる日々) | 転妻の子育て奮闘記

転妻の子育て奮闘記

三日坊主ですが、記録として残せたらと思い、始めます!

こんにちは。

 

あっという間にGW最終日ですね。

九州の陸の孤島では半分以上雨に見舞われ、

体力モンスタ-の姉妹たちをいかに遊ばせるかに頭を悩ませる日々でした。

(最終日の本日も雨…詰んだ☔)

 

雨予報が続くことも薄々気づいていた我らは弾丸??で実家に帰ろうかと

思ったりもしましたが…

ス-パ-転勤族の我ら家族の実家は車と新幹線を駆使して6時間!!

帰省費、往復10万なり!!!

(夫実家はさらにかかる)

 

正直、帰省費もさることながら子供2人連れての長距離移動はほんとに疲れる!!

行きはまだしも、帰りはもう地獄!!

たまには来てくれたらいいのに…とか思うけど遠すぎてそれもいいづらい

 

そんなわけで、1日目だけ頑張って遠出することにした私たち(あとは家でグータラな日々を過ごす)

 

朝イチに家を出発してイルカランドに行ってきました。

うさぎやあひるが放し飼いになってて、自由にエサやりができるのですが

動物たちはすでにおなか一杯!!まったくにんじんに食いつきません。泣




仕方ないのでひよこにあげる…の図



 

それでもかめやペンギンと戯れ、なんとかGWっぽく過ごせたような気がします。



カメをわしづかみ↑



イルカショ-に関しては、子供たち秒で退散…メインなのに…

 

結局帰ってきていつもの公園で遊んだのが一番楽しそうでした。

子供ってそうだよね…

 

まあでも!

子供たちが寝た後のビールは格別にうまい!!

最近は刺身をりゅうきゅうのたれに漬けて薬味あえて食べるのにめっちゃはまっています。



余談ですが、我ら夫婦2人とも割と飲みます。

 

GWは基本前日の記憶がありませんでした。

あれ…?