★出産から1ヶ月の今★  | ☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママです!!
マイペースに更新しています♫
よろしくお願いします(^^)

前回更新からもうすぐ1ヶ月が経ちますねアセアセ
ようやく更新できたびっくりマーク

次男は生後1ヶ月が経ちましたスター
小さく産まれた次男ですが、順調に成長していますニコニコ
出生時より、1200㌘程増え3500㌘程になりましたキラキラ
身長も51.5㌢キラキラ
1ヶ月健診でも、順調だと言われ一安心ですニコニコ

よく飲み、よく寝て手がかからないと思っていましたが、やっぱりそれは最初だけアセアセ

生後3週間くらいから、抱っこが増えましたアセアセ
抱っこで寝てベッドへ、やっと寝たかと思えばすぐ起きてしまう…なんてこともしばしば悲しい
大変ですが、2人目ともなると少し余裕を持って接することができていますニコニコ
1人目の時は、
『なんで寝ないの!!』『なんですぐ起きちゃうの!!』『休む時間ないじゃん!!』とイライラすることも…
でも2人目は、
『眠いのに寝れないね。うまく寝かせてあげられなくてゴメンネ。』
って思えるようにニコニコ

しかも泣いてても可愛いって思えるラブラブ
なんか、こんな気持ちで接することができて、自分でもビックリびっくりマーク

これからもっともっと大変になり、余裕がなくイライラする事もあるかもしれないけど、今の気持ちを忘れないようにしたいなスター


  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さてさて、私が退院して長男に会って一番ビックリした話花

退院し、家に帰る途中の車の中では、パパさんが好きなマキシマムザホルモンの曲が流れてましたルンルン

長男が産まれてから聞くことはなかったので、懐かしいなー2人の頃は車で聞いてたなーなんて思っていると……

パパさんが長男に、
『さぁ、アレいくよ!!』
の合図のあと、長男がノリノリで頭を振り、まさかの『恋のメガラバ』を歌い出したびっくり

耳コピだから、少し歌詞を間違ってるところがあるものの、ほぼ完璧に歌いこなしてるびっくりマーク

恋のメガラバをノリノリで歌う6歳児ってどうですかはてなマーク

ママはビックリを通り越して、衝撃でしたポーン

パパ大好きな長男スター
入院中のたったの1週間の間に、ますますパ
パさんに染まっているとは…アセアセ

退院後、一番驚いた話でした笑