★帝王切開レポ② 赤ちゃん誕生★ | ☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

☆★長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママのブログ★☆

長男6歳★次男を4月に出産したばかりのママです!!
マイペースに更新しています♫
よろしくお願いします(^^)


全前置胎盤、切迫早産と診断され自宅安静に泣

その後全前置胎盤は治ったものの、逆子の為帝王切開にて第二子出産飛び出すハート




前回の続きですびっくりマーク


予定より1時間早く手術室へ行く事に驚いたものの、意外にも落ち着いている私ニコニコ

もっと不安だったり緊張すると思ってたけど、今回入院してから一度もそう思わなかったのが自分でも不思議びっくりマーク


さて手術の前に念の為内診。

まぁ、こんな直前に治ってるわけもなく予定通り手術室へ


助産師さん4人くらいで、手際よく同時進行で手術の準備にびっくりマーク


不安だっ尿道カテーテルは痛みもなくクリアキラキラ

痛みで怖かった麻酔も、緊張する事なくクリアキラキラ

痛みも少しチクッとする程度だった照れ


もう、ここまでくれば後は先生に任せておけば安心スター

と思った矢先ここで問題発覚びっくりびっくりマーク


なんと、体の左側半分だけ麻酔が効かない滝汗

私は脊柱側弯症なので、そのせいなのかもしれない…

眠らせてやろうって事になり、注射で薬を入れられた後すぐ寝てしまったようで、その後の記憶は全くありませんアセアセ


気がついたら全て終わっていて、近くで待機していた旦那さんが赤ちゃんを抱っこして座ってましたアセアセ


というわけで、4/4 14:11 2282㌘の元気な男の子が誕生しました飛び出すハート


ただ私は目が覚めたばかりで意識朦朧チーン

まだ寝ぼけていて呂律が回らないし、何を喋ってるのかいまいち聞き取れない状態で、一応家族写真を撮り対面終了スター


結局赤ちゃんの顔は見れず、もちろん抱っこもできませんできたガーン


その後16:00頃部屋に戻り、そこから徐々に痛みが出てきましたチーン


17:00に痛み止めの坐薬を入れ、19:00から3回痛み止めの点滴をしてもらい、その間の痛みがないうちに少し寝ては起きてを繰り返し、なんとか朝を迎えましたニコニコ


私の場合は硬膜外麻酔はしませんでしたが、

痛み止めの点滴に眠くなる作用もあったので、さほど痛みに耐える事もなく自然に眠る事ができましたOK


この続きはまた後程…

良かったら続きも読んでください花