*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・


5/10にカルタゲナー症候群であると診断を

受けた以前の通院先であるKS病院から

診療情報提供出来るとの連絡を受け

主治医にその旨,報告していました。

その日は金曜日だったので、

(〜5/28呼吸器内科受診にて〜)

👩‍⚕️13日(月)には、事務方からKS病院宛に

提供依頼の申請書を早々に送付したとの事。


👩‍⚕️15日にはラブレター到着している筈だが、

此方の病院に情報が未だ届かない。

5/24に、急ぐので情報提供を早く送って

欲しいと、催促の連絡をしました。

出来れば今日の受診時には

申請に必要な情報の有無が分かって

話したかったのだが、間に合わなかったよ〜

と、主治医から聞かされました。


👩‍⚕️主治医の方で確認取れていないから

指定難病の再申請の書類も出来ずにいる。

もし、KS病院からの過去の医療情報で

確定診断に繋がる内容がない場合、

科トップとも話し合った結果

当院では、やはり電子顕微鏡を新たに

購入するには至らないので

検査対応は出来ない。

病院三重大学と複十字で検査をやっているので

三重大学附属病院へ紹介状を書くので

其方に行ってもらうしかないです。

(初めて研究先の病院名をあげた主治医です)

三重大病院まで行くなら,同時に

遺伝子検査をするのも良いでしょう。

※でもね、何で出来もしない検査を

確定診断基準に入れるのかな〜

こんなの、ほにゃらら○*%#〜…(力む主治医)

(※どうもこの病院・医師達はこの部分が

引っ掛かって仕方がないようです。

でも何故その検査が必要かっていうところは

そういう資料に提示されていると思うのだが、

それを私から医師に言うのも、

おこがましい気がしました。)

👩‍⚕️こんなんじゃ、三重大学病院さんも

大変ですよ!きっと大変だと思う!と仰る

爆笑そう仰られても私もどう言って

よいのか分からず、
こんなに申請が大変な事だとは
思いもしませんでした

 
サムネイル

と言うしか出来ません。

👩‍⚕️本当,そうですよ〜(笑)まぁうんうんうん

お手数かけて申し訳ないです汗うさぎ

 
サムネイル

何で私、謝っているんだろうね…

三重大病院,西日本の患者が殺到したら

確かに大変だわって始めは思ったけれど

ん?🤔待てよ。そんなに患者数が居るのかな?

希少というので100単位の

患者が押し寄せたりなんて事は

ないって事も考えられる!西日本だけでも

10数人とかだったら?!苦笑だわ〜

これは後々,

同病皆さんが申請後の認可人数出たら

すごくその患者数知りたいという興味が湧く。


主治医の話された感じから

当院、呼吸器内科の先生達が

私の件を検討して下さっているのだなぁと

云う事が分かり、面倒がっているとか

そういうのでは無さそうって事は

感じ取る事が出来たので、其処はやはり

すみません🙇‍♀️ありがとうございますと

素直に言いたいと思います。


真顔最悪、三重県まで検査に行かなきゃ

いけなくなるのかなぁ?とぼんやりとは

思っていましたけど。

そうなると中々,やはり大変だわ。

夫に付き添ってもらわなきゃいけないだろうし

とすれば、

夫も休暇を要するし、(仕事都合もあるよね)

検査などの受診をしていたら

移動距離・時間もあるので一泊は必要となる笑い泣き

この際,

旅行も兼ねて等と割り切るしかないかも。

三重は3年前に車旅行したのよねぇ〜爆笑


あ〜、凝視又,この件で👩‍⚕️主治医から📲

連絡があるかもしれない!

やはりダメだったので三重大病院

検査の為、行きなさいってね。

今後,📲ドキドキするわ笑ううさぎ

色々,段取りが必要になりそ〜



クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!