【ぴぃさんの病略歴】

非結核性抗酸菌症に思う


昨夜・深夜の地震大きかった様ですね

色んなことが起きてる今世、重ねて

心傷むような被害が増えない事を

祈ります泣くうさぎ

又・福島って…しかもこの時期

大抵、地震がきているような?不安


住まいは、晴れの国なのでこの地震は

全然、分からない訳ですが、

娘が神奈川に出ていて

電車通勤をしている為、様子が以前より

身近に気にかかるようになっています。

娘曰く関東圏に移住して1番に思うのは

結構揺れを感じる地震の多さに

驚いているとの事。

晴れの国は平和だったわぁ〜って。


そういうけど、備えというものは

ちゃんと出来ているのか『しなさいよ!』と

言ってあるのですが、今一つのんびり

しているようだ凝視岡山の様にはないからねぇ。

私は先回りして物事考え準備してしまう性分で

家族のんびりしているので小言が多くなりがちです


今日から朝のお弁当作りも始めました。

あんまり、しゃんとしてしまうと

夫が甘えてしまいます。

上手くやらないと…

男の人って退院したらもぅ治ったって

思いがちなんだからえー

夫も病と共存の私と何年来も

生活してきているのだから

学習・習得して欲しいわ!!

朝、仕事行く前にお風呂掃除済ませて

出て行ってくれないかな?若くは

夜、入浴後に掃除も終えておくか、

と申しますと、リハビリせんと

いけんじゃろ〜照れニコニコ動けと?!

物申すかがめんのじゃぁ〜痛いわ。

😮‍💨何でこんなにニコニコしてんやろ


こんな人なんで私も笑えてくる負けるんよね

お弁当がそんなに嬉しいんかっ!

ホンマ可愛らしい人よなぁ

長子と次男坊の夫婦だからどうも私は

母性本能が働いてしまうのでしょうか…

ご機嫌よく音譜出掛けて

オイオイ、ゴミ出し忘れて行った😮‍💨

もぅむかつきゴミ出しも行く羽目に


昨日まであんなに痛かった鼠蹊部も

痛み止め飲んでいるとはいえ

今日には少し緩和した気がする。

咳やイキミなどではまだ痛いです。

良かった!やはり『日が薬』と思って

様子観ながら少しずつ動作・行動

増やしていこうと思えた。



 クリックお願いします↓
 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!

ニコニコブログ訪問(いいね)お読み下さって
ありがとうございます
『いいね』下さった方から
ブログ訪問させて頂きますね
よろしくお願いします