引越し後 | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

引越ししてから10日くらい経ちました


初めの休日は娘のところへ行き、午前出勤の娘と待ち合わせして丸亀を食べに行きました照れ


その後、スーパーへ買い物へ行き

アパートでキムチ鍋や、ナスと厚揚げの炒め物など作り

自宅へ

帰って来ました


冷凍うどんを買っていました

半分に切り煮て食べる予定みたいです


この三年で朝はフルーツ、青汁など

お昼はお惣菜やナスの炒め物

夜はお鍋やお魚


このルーティンが決まって良かったとお話ししていました。


決まっていないとどうしてもカロリー低めな物を選んでしまうそうで


メニューが決まっていた方が良いそうなんです


食費ほぼ私の為に高くかかっていたでしょう?

とかなんでも1人でやらないとならなくてキツいとか

娘にとってもとても良い勉強だなぁと思いながら

なかなか実際にやってみないと

分からないことも多いですよね。



私は木曜から風邪をひいて会社をお休みしています、コロナでもインフルエンザでもなかったのでよかったです


娘は明日、お風呂に入りに帰って来ます

アパートはプロパンガスなのでシャワーしか浴びれないとの事で‥


今から煮物、ナスの炒め物🍆など作ってあげようと思っています


爺、婆も帰ってくると聞いて大喜び照れ


私が風邪をひきアパートへ行けないと言うと

え〜今週ママと会えずに生き延びられない〜と

自宅へ帰る娘。


泊まれば?と言ったところ

翌日出かける予定なのでご飯とお風呂だけ

入りに来るそう照れ


そんな遠慮のない会話が出来ることがとても良いのかな?と思いながら


一人暮らしも徐々に慣れていくものなのだろうと

何事も急がずが良いニコニコ


娘のチョイス


引越し前も同じ物一緒に食べてましたチュー

美味しい〜