引越し | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

後、2日後、は娘の引っ越しですニコニコ

引っ越しといっても、業者に頼んだのは

マットレス、テレビ、洗濯機のみ

2万弱で収まりました。


少しづつ、2人で運んだり娘が運んだりしました。

今日は2人で100均に行き、キッチンの物や小物なども買い揃えました。


前回は車も手放し、電車で乗り換えした場所だったので遠くに行く感じがしましたが


今回は車で40分くらいの場所で土地感もある場所なので


前よりは寂しさも感じていません。


いやきっと1人になったら寂しいけれど、娘の所は週末行くのも楽しそうな気もしていますニコニコ


娘は一人暮らしが心配で、不安そうな感じも半分

でも残りの半分は職場から車で12分ととても近くなり

そこは喜んでいます♪


家に帰りたければ車もあるし帰れる距離なので

安心はあるようです。


お正月、上の娘も帰省して、皆んなで毎年恒例の食事を祖父母としましたが


娘は唐揚げ、黒豆、なます、ローストビーフ、ウニのお寿司や、中トロ、


色々食べていました


最近驚いたのは職場の一人暮らしの先輩からカレーも冷凍出来ると聞き、喜んでいたのです


娘はカレーが大好きで、でも中学生以来家では食べたことがありません


カレーを冷凍しようと考えているようです

多分、外食では食べているのだと思います


煮物やお鍋、カレーや、キムチ鍋、親子丼の具


自分で自炊すると話しています🎵


あと、幼馴染が車で3分くらいのところに住んでいるので外食も増えるのかな?と思っています

回転寿司やお店も周りには沢山あるので


食べ物に関してはいい方向に行くといいなと思っています


車の所有にアパート暮らしになるので出費の方は少し心配しています