5月通院記録 かかりつけ薬剤師 | 大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

転移性肺がん克服目指し、元気に生きる!

皆さんのブログから、元気と勇気をもらってます!

おはようございます太陽


もう6月ですが…ニヤリ

先月5月の通院記録を

残しておきたいので

アップします病院


  地元かかりつけ病院


5月20日(月)

地元かかりつけ病院

定期外来でした病院


病院隣接の院外処方の薬局で

かかりつけ薬剤師を希望するか

アンケートがありました📝


地元の病院はわりと最近まで

お薬は院処方でした


私は薬を最低でも4種類

服用しており


風邪をひいて市販の感冒薬など

服用したい時予防


飲み合わせの確認など

気軽に問い合わせ出来る

環境の必要性を感じていたので

お願いしましたニコニコ


感じのいい女性の薬剤師さんで指差し

休日対応も可ということですグッ




実際、今回の定期外来前の週

鼻風邪気味と倦怠感と咳多め予防


週末外出予定あったため野球

市販の総合感冒薬を

飲み合わせを気にしながら服用


症状が緩和されて

快適に過ごせたグッ


何も体調異変なくて

良かったけど真顔


これからは

かかりつけ薬剤師に気兼ねなく

相談できるため安心しました照れ



長くなるため

大学病院通院記録(CT検査)は

次回ヘ続きます病院