地元病院 定期受診日 | 大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

転移性肺がん克服目指し、元気に生きる!

皆さんのブログから、元気と勇気をもらってます!

こんにちは太陽


今週4日(月)は
地元のかかりつけ病院
定期受診日でした病院

先週の大学病院での
CT検査画像の確認PC
そしていつものお薬の処方薬
不足している咳止めの
アストミンのお話をしましたキョロキョロ
前回処方のアストミン錠
朝昼夕、1日3回(1回につき2錠)
服用するのを
朝夕の1日2回の服用にしました指差し

そしたら来月分までの
薬が手元に残ったので指差し

一応、予備で10日分
(今回から1回につき1錠の処方)
処方してもらいましたニヤリ

先日テレビでも放映してましたが
薬不足、深刻のようでショボーン
ジェネリック等で薬価が下がり
製造工場で人を雇えなくて
人手不足だとか

製造工場は
国の基準があって増やせないらしく
複雑な事情があるようですえー

国は早急に何か手立てを
打ってほしいですえー

ホントに必要な方々が
困らないためにも…

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

注意一つ補足です

上差し前回のブログ
大学病院のCT結果で
【ラジオ波焼灼した部分は
横長の形が少し小さくなった感じ】
という表現ですが
少し小さくなったのは
焼け跡のことです。

目に見える悪性腫瘍は
ラジオ波で
きれいに焼けて消失した
説明を受けています。

分かりにくい表現で
勘違いしやすいようなので
補足しておきすね__鉛筆