いつもと違う反応 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。



思わぬ試練に直面した際、「なぜ?私が、どうして、、あいつが悪い、、」などと逡巡すれば、その弱い生命が原因となって、さらに苦しみの状況をつくってしまいます。


人は頭で考えると、どうしても心配や不安から最後には否定的に、またマイナス的に物事を捉えてしまいます。


そんな時こそ、グッと胸骨を上に引っ張り上げるように胸を張り、浅くなっている呼吸から深い呼吸に意識を向けてリラックスしていくことが大切になります。


まずは心身の緊張を緩めるようにしてください。気持ちも落ち着いてくると、今度はハートで物事を気づきとして捉え直すことが出来るようになってきます。物事の捉え方や見方が前向きにポジティブに変わってくると、自らを取り巻く環境や人に振り回されなくなっていきます。


いわゆる自分軸が整ってくるからです。様々な人生の体験を通しながら、自分なりの確信を積み重ねていくことが大確信へと繋がっていきます。多少の苦難や悩み事が湧き起こってきても狼狽えることがなくなります。自分が自分でいられるようになっていきます。


ただ私たちは人間ですので、例え確信を積んでいたとしても、人の感情として「ちくしょう、」「あいつのせいだ、」「このやろう、」「私はダメなんだ、」「もう終わりだ、」などとマイナス的に感じてしまう瞬間もあります。


それでも良いんです。その感情を丸ごと全て受け入れた後は、いつまでも、いつまでもその感情に引きずられないということが大切になります。自分なりの気分転換で気持ちを切り替えていくことで、流れを元の流れへと戻して参りましょう。


もう一つは、自分にとって受け入れ難い現実にぶち当たった時に、いつもと同じ反応をしないことです。いつもと逆の全く違う反応を宇宙に見せつけていきましょう。


違う反応、違う行動、笑ってしまうような有り得ない動き、こうしたことが受け入れ難い現実に直面した時に直ぐに頭から取り込まれない手段となります。


私たちの人生とは限りある人生です。有限なる人生なのです。


後悔なき絶対的人生を勇んで歩んでいきましょう。自らが嬉々として動くことで波が起きてきます。その波に楽しく笑顔で悠々と乗って参りましょう。


その先には、最高の未来が必ず待っています。