決して揺らぐことなき自分軸 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。


人に何を言われようと、言われなき誹謗中傷を受けたとしても"私はこれでいく""私は自分の信念に生きる"と腹を決めた人は強い、腹を括った人はどんな状況にあったとしても迷いなく突き抜けていけるのである。


世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

これは、我が愛する坂本龍馬が言い放った魂の咆哮である。(上の写真は龍馬と交流のあった福井藩士の子孫に伝わる龍馬の写真)


人が分かってくれなくても、自分自身が分かっていればそれでいいのだ、大丈夫との思いがここにはあります。


大願を前にして人の評価などどうでもいいことです。全く関係ありません。ただ私たちは人の評価をどうしても気にしてしまう、自分への悪評に感情が揺さぶられてしまうことがあります。


大切なのは、何事にも決して揺らぐことのない本物の自分軸なのです。自分軸だなんだといっても、ちょっと押されたら倒されるような自分軸ではダメです。そんなレベルではなく、押されたらグッと押し返すぐらいじゃなければ自分軸が整っているとは言えません。


いざという時、断じて揺らぐことのない"自分軸の確立"こそが人生の学びの中での醍醐味であり、すこぶる楽しいのです。(笑)


自分軸といっても一気には整いませんから、目の前の壁を乗り越え乗り越え様々な気付きを得ながら魂の血肉として確立していくのです。


ただ乗り越え乗り越えと言ったって、気合いと根性で歯を食いしばりながら乗り越えていっちゃダメです。楽しく笑顔で歌でも歌いながら乗り越えてこその自分軸の確立なんです。


何故なら気合いと根性で乗り越えても、それほど気付きを得られないからです。ですから、また姿形を変えて目の前に「さぁ気付けよ、はよ気がつけよ、、」と壁となってやってくるのです。頭じゃないんです。ハートで捉え直してこその気付きなのです。


長くなりますので興味ある方は電話セッションの方をどうぞ(笑)


要は、人の評価など自分の大願の前ではどうでもいいということです。気にしていたら前に進めなくなります。今まさに何か新しいことに挑戦し始めようとしている方もこの時期たくさんいらっしゃることでしょう、様々な心配や不安や恐れなどはもはや手放し、段取りはもちろんしっかりとしながら、心身の緊張を緩め心を軽くして突き抜けていただけたらと思います。



陰で非難中傷をされる方というのは、本人が気がつかない深い部分で承認欲求の非常に強い人だといえます。またその方にとっての正義を基準にしての発言がほとんどです。または嫉妬や執着の表れかもしれません。しかしそれにしたって、『ありがた迷惑』のなにものでもありません。


今そうした事を誰かに少しでもされている方がいるなら、思い当たる節がある方はもう辞めた方がいいと思います。波動をググッと下げてしまいます。そしてその結果、必ず自分に様々な形で戻ってきます。


そんなことをするよりか、正面きって勇気と励ましを贈るべきです。祝福を祈り贈って参りましょう。



人に勇気と励ましを贈るは天界の人、

人に陰口と悲しみを贈るは地獄の人なり。と言いたいけれど、、その人もまた気付きを与えん天界の人なり。(笑)


祝福を贈った自分も、贈られた人もとっても清々しく気持ちが良いですし嬉しいです。お互いに波動もブワっと上がりますので、流れもどんどん最高最善の方へと向かって流れていきます。


人に優しく、そして自分にも優しく、楽しく笑顔で、今日もまた大切な一日を、気付きの一日として過ごして参りましょう!



🌟12月10日(金)
【リーディング練習会】

渋谷区本町区民会館 3階和室
13時半〜16時半
最寄駅・大江戸線 西新宿五丁目A2

過去世拝見を通して、リーディングの練習をしてまいります。初心者大歓迎です。練習を続けていく中で誰でも知覚できるようになります。ケイ独自のコツをお伝えさせていただきます。

参加費 4000円

🔮早いもので、12月3日(金)がいよいよ近付きつつあります。あの tocana(トカナ)とオプティマルライフとのコラボイベントが代々木にて開催されます。私もお声をかけていただき登壇いたします。

現地でのご参加が2,000円、オンラインでのご参加が1,000円とお安くなっております。ご興味ある方は、どうぞご一緒に同じ場のエネルギーを共に共有して参りましょう!


🔮 結咲ふみのさんの12月度の生ライブは、12月11日(土)19時45分からになります。最寄駅は地下鉄銀座線浅草駅です。7番出口から歩いて数分のライブバー「舵輪」での開催になります。

ふみのさんは、東京ビックサイトの癒しフェアでご一緒させていただいたステキな方です。独自に倍音研究もされています。ふみのさんの心で奏でる音楽を是非ご堪能くださいませ。


ご興味ある方は、下記のアドレスまでフルネームをご記入しご連絡いただけたらと思います。ステキな夜景の見えるスポットにもお連れさせていただきます。

➡︎ k19714652@icloud.com


3,000円(飲み物付き)になります。


🔮12月14日(火)東武練馬の会


東武練馬駅近くの会館にて、久しぶりに東武練馬の会を13時から16時まで開催させていただきます。もちろん誰でもご参加OKです!


波動を通しての様々なお話や実践、また毎月の浄化セッションや簡単なリーディングなど致して参ります。


参加費は3,000円になります。


参加ご希望の方はコチラから私とLINEでお繋がりいただき、東武練馬の会のLINEグループへとご招待させていただきます。後ほど詳細の方はお伝えさせていただきます。

以前の東武練馬の会の様子です。浄化セッション中です。


🔮12月17日(金)

ネガティヴニューロフィードバック体験会


大江戸線 西新宿五丁目駅近くの会館にて、13時半から16時半まで開催いたします。アーユルヴェーダの第一人者の先生も来られますので、様々な健康に対するお話も聞けるチャンスです。


約30分間、最高に心地いい音楽を聴き寝ていただきながら体験していただきます。48年掛かって作られた最新の装置です。この手の装置では唯一電気を流しません。


ミラーリング効果によりガンマ波レベルでの超深い解析を通して、自分自身でも忘れてしまっているトラウマや体験などを手放し昇華させていきます。本来の自分を脳に再びフィードバックさせるのです。その結果は様々ですが、、私の体験からお伝えすると様々な負の感情がたとえ出てきたとしても、それが長続きしなくなります。フッとなにか引いていく感じです。また自分軸の確立が自然な流れの中で不思議にもより簡単にできてきます。まさに生き返ったような爽快感をお試しあれ。


参加費は10,000円になります。


ご興味ある方はコチラからLINEで私とお繋がりいただきコメントををいただけたらと思います。


もしくは、k19714652@icloud.com までご連絡いただけたらと思います。後ほど詳細を送らせていただきます。


ネガティヴニューロフィードバックについては、コチラをご覧いただけたらと思います。