初夢『虹』&豆知識 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

そう言えば、皆さん初夢はなに見られましたか?

私は、七色の虹の夢を見ました。それが非常にリアルな虹で、大きくてハッキリとした美しい虹を感動とともに見ました。後ろにいた知り合いの男性と女性に、その虹を教えてあげようと振り向くと、なんとそこにも二重の虹が出ていました。おっ!と思い、辺りを見渡すと至る所に虹が出ているなんとも虹三昧の初夢でした🌈🌈🌈

どうです、素敵でしょう〜♫


ちなみに、新年の夜に見る夢、初夢。現代ではおもに1月1日から2日にかけて、あるいは2日から3日にかけて見る夢のことを初夢と呼ぶようです。

一富士二鷹三茄子の由来は知っていますか?

これは結構有名なので皆さんも知っていると思います。そもそも富士山、鷹、そして茄子にまつわる夢が、なぜ縁起がいいのか。その由来は、あの徳川家康がこの3つを好んでいたからだそうです。「富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を "成す"」に繋がるからだそうです。

そして、実はその続きもあるのです。


四扇(しせん)五煙草(ごたばこ)六座頭(ろくざとう)」だそうです。

面白いでしょう、じゃあ何故縁起がいいのか?

四の扇は末広がりであることから、五の煙草は煙が上へと昇る様子が運気上昇を思わせることから六の座頭は剃髪がないことから、「毛がない(怪我ない)」にかけているそうです。10まであるとの話もありますが、まさかこんなにあるとは思っても見ませんでした。

うんちくでした〜(笑)


ちなみに、明日5日(日)は千駄ヶ谷区民会館 会議室2にて、新年初になる"リーディング練習会"を開催いたします。

ご興味ある方は是非ご一緒いたしましょう!初参加大歓迎です!

13時受付、13時半開始、16時半終了です。

参加費は3500円になります。

イベントの詳細はコチラをどうぞ、ブログの最後に会場までの詳細が書かれております。

参加費希望の方は、私のアドレス 👉k-34652@i.softbank.jp までメッセージ下さい。もちろん飛び込み参加も歓迎いたします。



【吟味市場】


🌈1月度 吟味市場"事業説明会の開催日"

もしお話しを聴いてみたい方がいらしたら、私のアドレスまでお気軽にメッセージを送って下さい。折り返しメッセージを送らせていただきます、是非ご一緒いたしましょう! 

👉 k-34652@i.softbank.jp


下記の日程なら私もご一緒できます。

会場は新宿になります。

1月 9日(木)19時半〜22時 

1月11日(土)13時〜15時半

1月18日(土)13時〜15時半

1月22日(水)
*13時〜15時半   
19時〜22時

1月29日(水)13時〜15時半


🌈ケイの12月度のイベントの詳細・受付はコチラをご覧下さい。



🌈2月8日(土)第7回 癒しフェスタ

🌟*K&K万座温泉ツアーは、3月20日(金)~22日(日)に変更となりました


ken2さんのイベントです👇

🌟2月16日(日)は、「ケイ素の神秘 完全版」 in 渋谷区本町