長男が語るステキな言葉 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

私には、二人の息子がいます。6才と4才半の超元気一杯な男の子の二人です。

今回は、その長男のお話しです。

この前にも、面白い長男ですのでそのお話しをブログにアップさせていただきました。



 今回は、長男がたまに語るステキな言葉を少しご紹介させていただきたいと思います。


・長男 = 慶(ケイ)
・次男 = 瑛(エイ)

🌟私「  ケイ、幸せって知ってる?幸せって何のこと?」

ケイ「うん、僕知ってるよ!幸せって、大好きな心の声のことなんだ…



🌟私「ケイ、っていう言葉知ってる?愛って分かる?」

ケイ「僕、分かるよ!愛は、幸せの言葉なんだよ…



🌟私「ケイ、エネルギーって何?エネルギーって分かる?」

ケイ「うん、僕分かるよ!エネルギーは身体に良いもの、だから食べるんだ…



🌟私「ケイ、聞いていい?お母さんってなーに?」

ケイ「お母さんは、夢の世界旅行!



🌟私「じゃあお父さんは?」

ケイ「お父さんはね〜、プレゼントする人、今をプレゼントするんだ…

エイ「アンパンマン!



ちなみにさっき、エイは「元の世界に戻りたい!帰りたい!」と叫んでいました。後で、どこに戻りたいのかちょっと話し聞いてみようかな〜♪


ケイは、仮死状態で産まれてきました。呼吸も止まっていたので、後僅か取りあげるのが遅ければこの世界には存在することができませんでした。

その影響で両耳が重度と中程度の割合で聴こえなくなってしまいました。しかし、不思議なんですがそれを思わせないぐらい私達の声や話しが良く伝わります。保育園の先生も療育の先生も皆さん驚いています。しかも有り難いことに美術的な部分でもかなり優れています。そこに心配も不安もそして悲壮感も全くありません。

これからのケイの人生がとっても楽しみです。ケイの良いところを最高に伸ばしてあげたいと思います〜♪
今日は朝一から川崎に家族で遊びに行ってきました。帰り際に、東芝未来科学館に寄ってみました。結構混んでいましたが、ジャストタイミングでサイエンスゾーンの静電気の実演を体験することができました。髪の毛が静電気で立って喜んでいる二人の写真です〜(笑)

🌻🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻🌻



ゆだぽんさん主催のイベントに初参加させていただきます。どうぞお友達をお誘いの上遊びに来て頂ければ有り難いです。