。.:*☆ 笑顔で接することも親孝行 ☆*:.。 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

昨日は暑くなるとのことでしたので、すぐ近くの多摩川に子供達を連れて家族で遊びに行ってきました。

前夜に、日除けのための小型のテントや色々なグッズやお菓子など買って、ワクワクしながら準備しました。

多摩川に到着し、テントを張ろうとしましたがメチャクチャ風が強くてテントが舞い上がってしまい動きまくりヤバかったです〜(笑)

ただ子供達は、大喜びで走り回り私はそれについて回るのがやっとでした。テントを張った目の前が人工的に作られた小川で、小さい子供を遊ばせるには丁度良い感じでしたので、そこで遊ばせました。大喜びではしゃぎまくる笑顔満開の子供達の姿が嬉しかったですし、何よりの親孝行だなと感じました。私もさっそく子供達のはしゃぐ動画を母親に送りましたよ〜♪

しかし、家に帰ると歳なんですかね〜(笑)クタクタでした。結局その後のセッションはヘロヘロでしたので諦めて、体調管理に努めました。


テレビで見たのでしょうか、長男が花一輪を持ち、素知らぬ次男に「お願いします。結婚してください〜♪」と快晴の空の下、告白している写真です〜(笑)



何度かブログにあげてますが『手紙』というとっても素敵な詩がありますので、再びご紹介させていただきます。ハンカチのご用意をしてくださいませ〜♪


『  手紙  』

〜 親愛なる子供たへ 〜 

作者 不詳 

年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても…

どうかそのままの私のことを理解して欲しい …

私が服の上に食べ物をこぼしても 

靴紐を結び忘れても 

あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい …

あなたと話す時、同じ話を何度も何度も繰り返しても 

その結末をどうかさえぎらずにうなずいてほしい…

あなたにせがまれて繰り返し読んだ、絵本のあたたかな結末は 

いつも同じでも、私の心を平和にしてくれた…

悲しいことではないんだ 消え去っていくように見える私の心へと 

励ましのまなざしを向けてほしい 

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり 

お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい…

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて 

いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを…

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に 

祝福の祈りを捧げて欲しい…

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない 

足も衰えて立ち上がることすら出来なくなったら

あなたが か弱い足で立ち上がろうと、私に助けを求めたように 

よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい 

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい 

きっとそれだけでそれだけで 私には勇気がわいてくるのです 

あなたの人生の始まりに、私がしっかりと付き合ったように 

私の人生の終わりに少しだけ付き合って欲しい 

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと 

あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい 

私の子供たちへ 
愛する子供たちへ


何度読んでも泣けてしまう、色々なことを気付かせてくれる本当に素晴らしい詩です。

歌にもなってますので、良かったらどうぞ。





そして、お知らせです。



ケイさんオススメ一押しのイベントが
6月10日(日)にあります❣️

宇宙塾塾生でもあり、プロのオペラ歌手でもある セシュアさん の楽曲披露とワークショップがあります。

「Alive!!」 ~歌って踊ってひとつになって~

まさに文字通り、ダンサーbellさんとのコラボ、ピアニスト真島さん伴奏によるオペラ曲独唱や、我々K&Kのシンギングボール演奏withシンセサイザー、また天才的アーティスト アツミケンジさんによるシンセサイザー演奏などなど盛りだくさんな、かなりイケてる最高のイベントです☆*:.。. 

60名限定の、3000円です!

是非セシュアさんのオペラを生で聴いて下さい、本当に半端ないです!胸が打ち震えること間違いないですよ!!

詳細は