仔猫ちゃんのその後 | flaner ~フラネ~

flaner ~フラネ~

大の犬好きハンドメイド好きが高じ
dogwear&goodsを手作りしています。

わんちゃんとの日々の生活が
幸せでありますように☆            

 

 

 

 

 

おはようございます*^^*

 

 

母猫&仔猫ちゃんのその後・・

 

 

犬ブログなので猫ちゃんに興味のない方がほとんどかなぁ・・と

 

思いますが気に掛けていただいている方もおられるかもと

 

ちょっと長いですが経過報告です^^

 

 

 

6月の末に実家のベランダの物置に

 

母猫が仔猫3匹を連れて来て子育てしていると両親に相談されあせる

 

「えぇ~そんなん知らんし><;引っ越すんちゃう?」と

 

私の悪い心がつぶやいたのですが

 

 

猫ちゃんの保護活動をされている方のブログを読み漁り(笑)

 

3ワンの動物病院の先生に相談したり

 

調べてみると偶然にも近隣に保護犬猫にとてもとても協力的な

 

動物病院があり、何度も相談にのっていただき

 

母猫仔猫と保護して家猫になるべき

 

必要な処置をしてもらおうと7月6日に捕獲作戦を決行しました。

 

 

・・・結果 母猫が仔猫1匹を他の場所に移動してしまい

 

仔猫2匹のみしが保護できませんでした(m;_ _)mlll

 

(色々あったのですが そこは省略します)

 

仕方がないのでまずは仔猫2匹を動物病院へ

 

血液検査・のみ駆除・検便を終え

 

里親さん探しをはじめたところ

 

サビ猫ちゃんは姪の動物大好きなお友だち家族さん宅に決定しました=^^=

 

三毛猫ちゃんはフランちゃんママの知り合いの猫大好きご夫婦さんの

 

お宅へトライアルが決定しました=^^=

 

先住猫さんと相性が良いことを祈っています☆

 

 

 

ふた家族とも猫ちゃんを迎えることを

 

すごく歓迎し喜んでいいただいているようなので

 

ほんとうに安心しました。

 

 

 

 

三毛猫ちゃん♡サビ猫ちゃん

 

二匹すごく仲良くて人懐っこいです=^^=

 

お世話している父母もメロメロ~

 

 

 

        ↑

 

         母猫さん

 

両親もびっくりしているのですが母猫は私と気が合うようで^^;

 

まだ3回しか会っていないのですが写真も撮らせてくれるし

 

「おいで~」と呼ぶと傍によってくるので

 

母猫だけなら保護できそうなのですが仔猫を残しておけないので

 

母仔とも何とか保護できるように気長に頑張ります=^^=

 

(実家の裏の空き家のベランダと屋根の隙間に

 

子育て場所を移動した様子です><;)

 

 

まずは仔猫ちゃん2匹に素敵な里親さんが見つかって

 

ほんとうによかった~!!

 

ご心配していただいた皆さんありがとうございましたm^^m

 

引き続き 残った母猫&仔猫ちゃんの保護、気長に頑張ります=^^=