7月は猫月間(^^♪ | flaner ~フラネ~

flaner ~フラネ~

大の犬好きハンドメイド好きが高じ
dogwear&goodsを手作りしています。

わんちゃんとの日々の生活が
幸せでありますように☆            

 

 

 

こんにちは*^^*

 

今日で7月も終わりですね(ノ゚ο゚)ノ

明日はコッポ19歳のお誕生日だぁ~ヤッホー

 

7月はほぼ猫さんのことで頭がいっぱいで(;^_^A

縫い縫い全くしていませんm--m

・・ネットショップ・・

めちゃくちゃ遅れています💦

8月上旬にはオープンできるように頑張ります土下座

 

 

 

 

 

 

 猫 猫さんのその後です 猫

 

 

保護した2匹の仔猫さんは是非2匹一緒にと言っていただき

姪のお友だち家族に姉妹で迎えられることになりましたo(^▽^)o

 

 

2姉妹とても仲良しだったのでほんとうに嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

新しいお家で♪

 

さび猫ちゃんが あくびちゃん♡

三毛猫ちゃんが のらちゃん♡

 

素敵なご家族ですごく喜んでいただき

ほんとうによかったです(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

そして母猫に隠されたもう一匹の仔猫ちゃん。

 

空き家のベランダと屋根の間に隠されていたのですが

 

しばらく見ることがなかったのです・・。

 

ですが丁度、あくびちゃん&のらちゃんをお届けに行った翌日に

 

道路の側溝の中で仔猫ちゃんを発見したと連絡が!

 

両親と近所の人が協力して保護できました=^^=

 

 

連絡をもらい

 

丁度7月の3連休中で姪のyu-kaちゃん&miーちゃんと一緒に

 

すぐに動物病院へ車

 

??仔猫ちゃん、片目がない?!

 

片目がなくても大丈夫・大丈夫と

 

皆で仔猫ちゃんを励まし・・

 

両親と相談して皆で協力し実家で飼うことになりました。

 

 

 

診察の結果

 

環境の悪いところにいたので

 

ウィルスで酷い結膜炎にかかっていました。

 

脱水症状で点滴をしてもらったり

 

必要な処置をしてもらい実家へ(^^♪

 

心配していた眼も点眼で治るでしょうと(≧∇≦)

 

姉妹の あくびちゃん・のらちゃんよりだいぶ小さかったです。

 

 

 

 

保護して約2週間後・・

 

両親が毎日5回の点眼とお薬で

 

お目目も良くなってきました=^^=

 

 

名前は 福ちゃんです ドキドキ

 

すごく人懐っこくて

 

なぜか(笑)爺ちゃんが大好きなようで

 

爺ちゃん子になっています音譜

 

 

 

 

両親は2年前に愛犬のコロンが虹の橋を渡り

 

高齢だし新しい仔を迎えたいけど

 

もう飼うのは無理だなぁ・・と以前言っていたのですが

 

今回、姉弟とも相談してサポートは私が

 

もしもの場合は姉家族に託すことができるようにしました。

 

何より両親に長生きしてもらわないと(*^▽^*)

 

 

 

 

 

・・母猫さんですが、もう何度も捕獲に失敗してしまい(ノ_-。)

 

私の顔を見ると警戒するようになってしまいました(iДi)

 

最後の手段でTNRのサポートのプロの方にお願いすることになりました。

 

今度こそ成功しますように☆