2023年我が家の10大ニュース | 家族の思い出3000個

家族の思い出3000個

家族の思い出3000個書くまで終わらない。

2023年我が家の10大ニュース
今年もあと少し
はい、大晦日恒例
10大ニュースで一年を振り返り。

■1位
やっと行けたね沖繩旅行

コロナも落ち着き、ジョー兄の受験も終わり無事高校生になったので4年ぶり?に沖繩へ。
前回台風だったので今回は7月にチャレンジ。
まぁまぁ天気も良く楽しめました。



■2位
ジョー兄やん高校生になったよ

中学卒業、そして受験、高校入学と無事終わりましたね。
色々と解き放たれたので、
一気に高校生活満喫しているようだ。

■3位
スポ少中心の一年でしたね

ゴタゴタの中始まったリュー6年生の新体制。わたくし保護者会長になりまして、今まで以上にどっぷりはまってます。あれやこれや今までやってない事、改革しています。残り少しですがまだまだやる事は有りそうです。
これからもしばらくは毎週末はスポ少の生活です。


■4位
リュー、カレンスポ少で躍進

3位とかぶるが…
リューはほんとに成長しました。最近の大会では久しぶりにMVPもゲット!
リーグ戦は散々な結果だったけど、大会では勝ち試合も多く楽しめたよ。なんだかんだ今の境遇になって逆に良かったかも?と思う。
もちろんカレンもMVPもらったし、成長しましたよ。


■5位
カレン親友とのお別れ

カレンのクラスメイトでスポ少でも一緒だった子が3月に引っ越しました。
学校のクラスも一緒、土日もスポ少で一緒、ほぼ毎日顔を合わせてた仲です。
その子のお兄ちゃんでリューの同級生のチームメイト、お父さんコーチも同じくお別れ。
涙の送別会になりました。


■6位
カレンTV出演

カレンと仲良しの子(引っ越した子ね)が、某サッカー番組に出演。と言っても投稿写真ですが。お別れ前に良い思い出になりました。

■7位
かーさん資格取得

母さん、一度失敗した資格試験に二度目で見事合格。
良かった、ほんとに良かった。
あのピリピリ感が無くなって。


■8位
とーさんハワイアンズでやられる

夏休みに、カレンの仲良し家族とハワイアンズへ行きました。
あの激混みハワイアンズで、あの流行り病に感染したとかしないとか。


■9位
カレン学校での活躍

カレンの活躍が目立ちました。縄跳び大会でなんと校内新記録を叩き出す。が、もっと上がいて2位だったり、
夏休みの作文で準特選になったりね。

■10位
とーさんカメラマン稼働

今年はスポ少公式カメラマンとしてかなりの枚数撮ったな〜
更には送別ムービー、卒団ムービー、そしてこの前のモチベーションムービー、4〜5本は作ったな。
もっと良いカメラ欲しいな。


という事で今年は、ほんとにスポ少中心だった事を物語る結果になりました。
コロナやインフル感染はありましたがその他大きな病気やケガもなく平和な一年でした。